 


エデュケーション 

ここオーストラリアは来週からスプリングホリデー。
私が行ってる学校でも、2週間のお休みがある。

クラスは3~4ヶ月のショートコースなので出入りが激しく、
今日も2人出て2人新しい人が入ってきた。
私は先月4週間も休んだので、その分延長してくれて
あと2ヶ月通えることになってる。

このコース、思ってたよりも内容が難しくて、
以前通っていた学校の“皆でワイワイ楽しく授業♪”
なんて雰囲気が全くない。

パワーポイント使ったプレゼン発表だとか、
4時間みっちりパソコンに向かう授業とか、
面積やパーセンテージをはじき出す数学の授業とか、
出されたテーマに対する論文書きだとか、
何かの記事に対して意見するための「編集長への手紙の書き方」
(絶対書かないって…)
などなど、まるで高校生のように机に向かう授業が多い。
単語レベルも断然高いから、辞書ないとめっちゃ辛い。

まぁ、みんな真剣に仕事に就きたいと思って
ハイレベルの英語を習いに来てる人ばかりだから
当然と言っちゃあ当然なんですけど・・・。
家でしっかり復習&単語の暗記も必要なのに
あんまり楽しくないからか、全然進みません。

本当はもっと先生やクラスメートとおしゃべりしたり、
話し合ったり、とにかく口に出して英語が話したい!
と思う反面、いつか試験を受けることを考えたら
私にはこれが必要なんだ!とも思う。

は~、揺れるオトメゴコロだわ
って、そんなん言ってる間に勉強せい!って話しですね。
ハイ。

graet ocan road
(2005/5/22 Graet Ocan Road)

雲の向こうに吸い込まれそう。吸い込まれた~い。(軽く現実逃避気味だ…) 

一日一回ポチっとなblog ranking
応援のワンポチ、お願い致しますm(__)mペコリ。


楽しくラクして簡単に英語が勉強できる方法ってないのかしら。
ペラペ~ラになる日を夢見ながら、サボることばかり考える日々。
(^.^; オホホホ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/33-35004c8b
