スポンサーサイト 


IPデンワノススメ 

こっちに移住してきて10ヶ月余り。
移住前から利用を考えていたのだけどなぜか進まず、
最近になってやっと IP電話(インターネット電話)を利用し始めたので、ご報告(^^)

きっかけは、先月日本に一時帰国して実家に滞在中の時のこと。
実家のPCをいじくりまくっていた私は、“某有名サイトメッセンジャー”
が目に留まり、思い出したようにとりあえずダウンロードした。
で、ヨドバシポイントを使ってヘッドフォンを2つタダでゲットし(^^)
早速帰ってきてから自分のPCにもセッティングした。

国際電話でつたない母を先導しながらPCをセッティングしてもらい
使えるようになった!はいいけど、ダメだこりゃ。(`ε´)
時差がありすぎる!自分が話してると相手の声が全く聞こえない。
これじゃ福笑い腹話術の「声が・・・遅れて・・・聞こえるよ・・・」だよぉ。
(誰だっけ名前忘れたけど。)
ってことで、このソフトは却下。

変わりに前から気になっていたlivedoorの
“Skype(スカイプ)”をダウンロードして使ってみた。そしたら・・・


ちょっと休憩。
ozbeef
(2004/6 Rolinda's Dinner)
オージーが作るオージー料理「オージービーフステーキ&マッシュポテト」

彼女の料理はほんとおいしかった(^^)
あんまりおいしいから「このグレイビーソースどうやって作るの?」ってい聞いたら
「スーパーに行けばどこでも売ってるよ(^^)」だって…。あっそうですか。
それでも彼女はオージーの女性の中ではかなり料理の出来る娘です(^_^;)


話しを元に戻してSkype(スカイプ)ね、

ちょっと奥さん(@^^)/~、これめっちゃ使えまっせ!!
状態です、いや、ホントに。
音質もクリアできれいだし、何より時差がほとんど生じない。
普通に電話で話すのと大差ありません。
なんてったって、タダだし!

今更、知ってる人&使ってる人もたくさんおられるでしょうか、
他のソフトと比較したからあまりに感激で
お伝えせずにはいられませんでした。
使用を考えておられる方、ぜひこの機会にどうぞ。
(どこぞの回し者ではございませんのでご安心を)

チャットも出来るから、喋りながらするのも楽しいし、
(あんまり意味ないしどっちかにしないと混乱するけど)
その場で話しながらファイルの送信もできるから
「この写真見て!見て!」なんて時にもその場で一緒に楽しめる。
通話してなくてもお互いのオンライン状態がわかって、
離れてても行動が見えてるみたいでおもしろい(^^)

…ってことは逆に怖くもありますけどね。
離れてる家族間にはオススメしますが、カップルにはどうなんだろう。
節度を守っての使用をオススメします(^_^;)

うちは近々、イタリアに居る妹とも繋いで
オーストラリア⇔日本⇔イタリア
での会話を計画中です♪(最大5人まで同時通話可能)
しかし一昔前までは、タダでこんなことが出来るなんて
考えもしなかったのに、本当に便利な世の中になったものだ。


ここまで読んでくれてありがとう。
最後にポチっと押していただけると励みになりますblog ranking


明日は12日間留守にしていた愛しのデジカメ旦那さんが帰ってきます
サボってた家事を挽回するべく、今から大掃除~!

スポンサーサイト

コメント

本当に便利な世の中になりましたよね~
国際電話も料金を気にすることなく出来るなんて、夢のよう。
しかし、我が家はダイアルアップなのでいろいろと苦戦してますけど・・・。

ちなみに私は未だに某有名サイトのメッセンジャー使用です(苦笑)
やっぱり遅いんですけど、使い慣れててね。
でもスカイプの評判はかなり良いんですよね~
迷うわぁ

オススメです。

便利ですね~。
おかげで最近毎日日本と話してて、話すことないくらいです(^_^;)

スカイプ、某メッセンジャーと使い勝手はほとんど変わりませんよ!
ダウンロード~設定までもめちゃ簡単ですし♪
お試しくださ~い☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/34-43873329
