スポンサーサイト 


究極のお天気 

先日から、メルボルンのお天気は尋常じゃないよぉ!

とお伝えしてきましたが、

今日、究極のお天気に出会いました☆


朝からいつものごとく晴れたり曇ったりだったんですが、

夕方、突如バチバチバチバチという音がして

なんだ?バチバチ? と、外を覗いてみると…

ヒョウ

なんとヒョウ、じゃなくって雹が降ってきた!

メルボルンでは時々雹が降るんです。

今日のは小粒だけど、大粒の時もあるので結構危険

10分ほど降り続けたあと、雹が止んで小雨に変わりました。

外を見続けていた私、こ、これはもしかして・・・!

外に飛び出して辺りを見渡したら、あったぁ!!




rainbow

きれいな虹はっけ~ん

こんな変なお天気の時は、巡り合える確立大!です。

虹は5分ほどで消えちゃいましたが、振り返るとこの空。

blue sky4

雨雲の隅間から見えるブルースカイ。

雲の白に引き立てられて、いつもより濃いブルーに見える。

こんな空も好きだなぁ。

数時間の間にいろんな顔を見せる、メルボルンの究極のお天気でした☆


☆人気ブログランキングに参加してます☆
blog ranking


こんなんだから洗濯物を濡らした経験多数あり。
外に干すのは予報がの日だけ!と心に決めてます。
(それでも時々太陽の誘惑に負ける…)

スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

こんばんは~♪ 初めまして、Ku~です。
私も15年前にメルに2年間住んでました。
今はTokyoですが、そのうち、メルと何らかの形で
もう少し歩み寄ろうと頑張ってます。

ひょう、降りますよね。とくに季節の変わり目。
バラバラぁと音立てて、そして、嵐が去ったかのように
晴れ渡ったりして・・・・・
アルバイト先のオーナーに メルボルンの天気には
四季があるんだと聞いたことがあります。

朝寒くて、昼暑くて、夕方スコールで、夜はスコールの後の
すっきりしたお天気。みたいな。

とても懐かしくて、コメントさせていただきました。
テロの予告があったみたいですが、気をつけてくださいね。
それでは、またよらせていただきます。

to:ku~さん。

はじめまして~♪ コメントありがとうございます。
昨夜偶然にもアプリコットさんのところからku~さんのブログにサーフィンして、
かわいいニコラスちゃんを拝見していたところでした(^^)

メルに2年も住まれてたんですね~!
そうそう、一日で四季を楽しめる、って言いますよね。
最近本当にそれを実感してます。

テロ予告、こっちでも話題になってましたが
人の集まるところへは行かないように、気をつけてます。
お気遣いありがとうございます(*^^)
またいつでも寄ってくださいね~☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/36-7b2fbc59
