 


Take away Night 

昨日の晩ごはん。近くのマレーシア料理屋さんからTake away
(オーストラリアはTake out じゃなくて Take away)してきたた料理。

malaysian food


メニューは
Curry Beef(ビーフカリー)、Hot & Sour Soup(とろみのついたすっぱいスープ)
Spinach with Garlic (ほうれん草のガーリック炒め)、Roti(ナンより薄いパン)
&サービスでくれたPrawn Crackers(えびせん)。ラッキー

結構アブラギッシュなので、机の上に新聞紙引いて~
でっかいお皿とごはん(だけ炊いといた)用意して~
タッパーの蓋を開けて並べたら、出来上がり♪

なんとなく外で食べる気はしないけど、家で作るのも大変…
なんて時は本当に助かります☆
と言いつつも、単なる手抜きなんですけどねぇ(^_^;)
しかも結構おいしいのよ…(自分で作るよりも!?)

そしてこの時だけは、「TV観ながらお食事」を解禁!
うちではいつも食事中TV禁止してるんですが、Take away Nightの時だけね。
TV観ながらソファーの上でピザ食べてるオージーよりましでしょう!
って言いながら、入手した「はねとび」のビデオ観ながら食べた・・・。
これじゃあたいしてオージーと変わりませんな(^.^; オホホホ

まぁ、こんな夜もありますわ。
さて、今夜はサボれんぞ…何作るかな~??

    人気ブログランキング参加中です!blog ranking


オイリーな外食、いつも食べた後カロリー気にする。
食べる前に気にしろ(`ヘ´#) !!→自分


コメント

こんばんにゃ~。
さっきまで呑んでおりました~。みんとのお偉方と。
そこでなぜかスゥイートに、「今年で三十三歳やったっけ」と聞いてしまい、刺し殺されそうな視線を受けました~。
おそろしや~。
下戸は呑むもんじゃございませんねぇ。

To:あんとんさん。

そりゃ危険!(>_<)
私もその場に居たら、酔った勢いで何するかわかんないですよぉ(-_-メ;)フフフ
こっち来た時はおいしいワインいっぱい飲んでもらいますから~♪
肝臓鍛えててください(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/37-eb3fc5f2
