スポンサーサイト 


Winery Lunch 

ここんとこ、私の日本滞在や旦那の出張が重なって、
2ヶ月以上まともなデートをしてなかったから
昨日、思い切ってサンデーランチを食べに遠出することになった♪
(私ら夫婦は食べる事となるとどんな遠出もするのだ!)

目的地はメルボルン市内から約40KmのところにあるYarra Gren
この地域はワインの生産が有名で、たくさんのブドウ畑&ワイナリー
(ワインの試飲・購入ができる所)がある。
その中でも今回の行き先は「roundstone」というワイナリー。
(素敵な写真&お料理を見て以来、ずっと行きたいと思ってた☆→アプリコットさんありがとう♪

心配してたお天気も朝からカラッと晴れて、一安心♪
うちから車で1時間も走ると、こんな広大な景色に出会える。
yarra glen

青空と大地を見ているだけでも、癒される(^^) そして空気のおいしいこと!

roundstone3 roundstone4


しっかりリサーチしていた旦那さまのお陰で、迷うことなく到着。
羊たちがお出迎えしてくれて、湖のほとりにあるお店を発見。

roundstone

 入り口がなんとも素敵☆

 早速中に入って、予約時間まで
 少し時間があったから、
 ワインの試飲を楽しむことに

食事の時に飲むワインを吟味してからテーブルに着いて、
それぞれ好きなメニュー&お気に入りのワインをオーダーした。
周りを見渡すとほとんど満席。やっぱり人気のお店なんだな~。

                  【Entrée】
antipast
赤ワインとベリーのゼリーが乗ったパテ、いろいろ入った手作りリエット、
ここで採れたオリーブとラディッシュのサラダ。

  こういう一皿でいくつも楽しめる前菜ってのは最高です。
  私のような呑ん兵衛には、ホントたまらんのです
  特にこのパテ(肝をペースト状にしてパンに塗って食べるもの)、
  実は私苦手な方なんですが、これはいけた!
  上の甘酸っぱいゼリーがパテ独特の臭味を消して、
  濃厚なうまみが口いっぱいに広がる。
  その後に一口頂くワインがまたうんま~い!!久々とろけたな。
  旦那は無類のパテ好きなので、私以上にうなってた(^^)

                   【Main】
main lamb
ラムと野菜のデミグラスソース仕上げ(って感じだと思う)
  やわらかいラムがおいしかった♪

main smoked salmon
スモークサーモンのベジタブルリゾット&パンプキンチップ添え(乗せ?)
  このサーモン、スモークの香りがしっかり効いてておいしかった!!
  しかもリゾットがいい感じでやわらかく、一緒に食べるとまるで・・・
  「高級スモーク鮭おじや!」のよう。(表現が乏しくってすんません)
  これはかなりのヒットでした♪

                   【Dessert】
dessert & cheese
ブレッド&バタープディング ルバーブジャム添え と チーズプレート(奥)
  熱々プディングに冷たいジャムがマッチして、美味。
  チーズはカマンベールチェダー、いちじくジャムと
  チェダーのコンビがなかなかいけた♪

全部のお皿を二人でシェアしながらつついて、
調子に乗ってグラスワインの後、ボトル1本開けました…。

ご馳走様したあと、アルコールを抜くため近くをお散歩。
roundstone2  grape tree2
目の前の湖をゆっくり一周して、この時期はまだちょっと寂しいブドウ畑を眺めた。

grape tree

 
 でもよく見ると、新芽が出てきてるじゃない!!
 今年もおいしいワインが出来ますように。。。



eucalyptus tree
  しっかり飲みすぎた私たち、
  散歩だけでアルコールが抜ける訳もなく、
  車を少しだけ奥まで走らせて、
  ユーカリの木の下で気持ち良くお昼寝(^^)

  1時間半後、満月に見守られながら
  帰途についたのでした。
  心もお腹もたっぷり満たされた日曜日でした♪


ランキング参加してます、blog ranking
押してってもらえると非常にうれしい♪



    酔っ払ってグーグー寝てしまったせいか、
    今朝から喉痛い、風邪っぽいかも・・・。
    ほんまにアホですなぁ(T-T)

スポンサーサイト

コメント

素敵~♪
ワインも飲めないけど、デートをする相手もいないけど行ってみたい。
こういう場所へデートに行けるダーリンがいて良いなぁ
・・・・デートかぁ
何年行ってないんだろう(苦笑)

To:saljiさん。

デートじゃなくても全然OKですよ~♪かわいいお嬢さんとご一緒に(^^)
ってか、saljiさんワイン飲めない!?
またまた勝手に、赤ワインなんかが良く似合う大人の女性☆
を想像してました(^_^;)スンマセン。
オイシイ料理とオイシイ空気、Brisbaneにもたくさんありそうですねぇ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/38-9cc58d89
