スポンサーサイト 


ゴミ収集車 -Garbage Truck- 

今日は爽やかなオーストラリアのゴミネタです

うちのご近所、水曜日がゴミ収集の日なんですが、昨日のお散歩中、

またアレに出会ってしまったんです

以前にもこちらの収集車についてUPした事があるんですけど、

見てない方&お忘れの方のために、こちらが「普通ゴミ用の収集車」

garbage truck2

横から腕がウィーンと伸びて、ゴミ箱挟んで持ち上げて、上からポイ。

別にゴミ収集車マニアではないけど、ロボットみたいでカッコイイと思ってしまう私

人手も要らず早く収集出来て効率も良い。日本と違って道路が広いし、

こんなでっかいゴミ箱を各家で保管出来るから、なせるワザなんでしょう。

しかし!昨日出合ったのは、これとはちょっと違う

「リサイクルゴミ用の収集車」

これを間近で見るのは初めてだったので、思わず走って駆け寄った!

garbage truck

おっ!兄ちゃんが一つ一つ集めてる!この黒い箱の中にリサイクル出来るもの

(ビンやペットボトル・新聞紙など)を入れて、でっかいゴミ箱と一緒に出すんです。

どうやって収集しているのか疑問だったんだけど、謎が解けた!

garbage man

ずーずーしくも前まで行き「撮っていい?」って聞いてみたら、

どうぞ とにっこり笑ってくれた兄ちゃん♪いつもご苦労さまです!

あなたの働き振りに後光が射しておりますよぉ!!

ただの逆光だというつっこみはさておき、この2つのカゴみたいなところに

どんどんゴミを貯め、兄ちゃんの操作でウィーンと上に上がって

上にある口へポイっと捨てるってわけですな。なるほど!

ちなみに兄ちゃんの後ろに写ってるのは移動時に座る椅子です。ホンマよう出来とる

謎が一つ解決して、満足しながら爽やかにお散歩した日でした♪


    気にしてないと言いつつも、やっぱり気になる順位の降下…。
    クリックしていただけると励みになります。blog ranking

    ポチっと一押し、よろしくお願いしま~すm(__)m(ゴミネタじゃダメやろか…)


【今日の独り言】
ポストに投函されるFree Paper&チラシが1週間で山のように貯まる。
紙類が超~高いこの国で、なんでこんなにタダで配りまくるのか!?謎だ…。

スポンサーサイト

コメント

リサイクルビン

こんばんは~。
うちの方は、リサイクルビンも普通のラビッシュビンと同じ規格(リサイクルとわかるようにペイントされてますけど)で、同じように収集していきますよ。
月1ですけどね。
地域差ありますね。

にしても、手作業とは大変だ。

お疲れさまっす。> 写真のオニイチャン

To:ciaoさん

あっ!!それうちの地域にもある!蓋の色が違うヤツですよね!
(うちの近所では持ってる人少ない気がする)
でもこの小さい箱は毎週回収してるから、また別ゴミなのかなぁ?またまた謎が発生だ(>_<)
・・・というより勉強不足ですね。ちゃんと調べてみま~す(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/41-822b424a
