 


カリンのハチミツ漬け 

カリン漬け 
 先日からの風邪、鼻と喉を直撃
 のようでなかなか良くならない。
 ゴホゴホ咳してたら、義母が
 分けてくれた
 「手作りカリンハチミツ漬け」 
 
 カリン(花梨)と言えばのど飴
 だけど、そういえばこっちでは
 簡単にが手に入る。
 洋ナシのような色をした実。
 教えてもらうまで、それがカリン
 だってこと気付かなかったけど…

 これはそのカリンのスライスを
 ハチミツに漬けたのもの。
 お湯で割っていただきます。

味は、ハチミツの甘みでアマアマなんだけどこのカリンが案外おいしい♪
 
シャクっとしたアップルパイのアップルのようで、ムシャムシャ食べた。

熱いカリンエキスが喉にスーと通って、飲んだ後にしっかり効いてるって感じる

これのお陰で、今朝から喉の痛みが和らいでます。

さすがは喉の友カリン&母の愛 お義母さんありがとう

  そう言えば、イタリアに居る妹も現在風邪ひきらしいねぇ。
  自炊でがんばる妹よ!離れた家族の愛は気合で受信!!
  もう一人の妹はサイパンへダイビングのライセンス取りに
  行ってるらしいから、現在四方八方に散らばってるけどね…


oasis  oasis2
少しでも陽に当たろうと、グネ~と曲がりながらも頑張って咲く 「Oasis」 の花。
私もがんばろう

弱っている私に愛の一押しを!
blog ranking



【今日の独り言】
  日本に居る父よ母よ、みんな暴れ馬ですんませんなぁ(三姉妹代表長女の嘆き)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/42-c3208648
