スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街で見かけた?なモノ 

postbox

一見なんの変哲もない郵便受けなんですが、

ここのアパート、なぜか各部屋2個づつ(上と下)あるんですよね。

郵便受けは一つで十分だと思うんですけど、私が思うに、多分ですよ・・・

mypost こっちって普通は、左の写真のように

 チラシやFree Paperを丸めて

 この丸い穴に入れるんです。
 
 ちなみにコレはうちの郵便受け。


このアパートのは、下の郵便受けだけだとチラシ等が入れられない!

ってことで、上のを後から付け足したと。まぁ、ここまではわからなくもない。

しかし!これ、よ~く番号を見てみてください。

上と下の部屋番号の並びが逆なんですよ・・・。

これってめっちゃ不便だしややこしくない??

No.8の住人はいいよ、上下すぐにチェックできるから。

しかしNo.6やNo.10の住人は上下離れてるから、

1個ずつチェックしなきゃいけなくて面倒じゃない!!

付ける時にもうちょっとよく見てよ!

と、住人は叫んでいるに違いありません。

ちなみにNo.1~5の郵便受けは、同じようにこの正面にあります・・・。

いい加減なこっちの工事では、こういうミスは日常茶飯事らしいです。

こういうすっとぼけたとこもまた、この街の好きなとこではあるんですけどね


  blog ranking
  ↑参加中です♪よろしくお願いします

【今日の独り言】
 ポストの穴にチラシをギュウギュウ詰めにするのやめて下さ~い。
 引っこ抜くの大変なんだってば…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/43-b8921a4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。