スポンサーサイト 


おコメ事情 

先日フラフラと歩いておりましたら、

駐車場に停まっていたでっかいヤツに出会いました。

なんだこれ(・・?
koshihikari

「Koshihikari」 コ・シ・ヒ・カ・リ? コシヒカリ!!


そして・・・

巨大寿司、ドーン!!

koshihikari2
ちょっと、木じゃま

でっけぇ寿司だぁ~(゜o゜) と、口をあ~んぐり開けて
見上げてしまいました。(たいそうアホな顔だったでしょう)

さてさて、これほど大きなトラックで配送されるオーストラリアのおコメ。
こっちでもおコメ消費量はかなりのもんです。
なんてったって移民の国ですから、おコメの国から来てる人達がたくさん居るし、
オージーだってご飯大好き。シャリ大好き。
なので、いろんな種類のおコメがいろんなところでお気軽に購入できます。
それに結構おいしい。あ~でもお値段によりピンきりですけどね。

ごはんないと生きてけない!大のおコメっ子な私と、
そんなご飯好きじゃない(シャリの方が好き)くせになぜか
「炊飯器は妥協するな!」と言う旦那さまのために、
わたくし嫁入り道具に「高級圧釜炊飯器」を購入いたしましたのよ。
(^0^* オッホホ・・・ もちろん必死で探してセールで安く買いました。貧乏性ですから。

  だってこっちの炊飯器は、未だ“昭和”を感じさせる
  白いボデーに花模様が付いてるアレなんですよ!
  ガチャっと押すスイッチのアレです

遥か海を越えてやってきた「高級圧釜炊飯器」、変圧器使いながらご飯炊いてます。
おコメが良いのか、炊飯器が優秀なのかは置いといて・・・
炊きたてのおいしいご飯を異国で食べれる、あ~なんとありがたき幸せ
おコメの国おコメがおいしい国オーストラリア、バンザーイ♪

アナタモオコメスキデスカァ?
ポチットオシテクレタラウレシイデスネ。
点滅バージョン
アリガトゴザイマス♪

【今日の独り言】
 ヤバイ!夕飯の支度の時間!うわ~

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
お米おいしいんですか~。意外
オーストラリアで生産されてるお米ですか?
あ、でも、「高級圧釜炊飯器」の威力かもしれませんね。素敵♪担いで持ってきたのですか?ってそんなことはありませんね。
by昔担いできた3合炊きの炊飯器を今も使うヒトより。

To:きちさん。

そうなんですよ~、意外でしょ。
でも今までいろんなおコメ食べてきたからか、あのチャイニーズのまずいご飯もおいしいと思えるようになってる今日この頃ですi-268
きちさんとこのおコメ事情も気になりますな。
あ、今度こちらのかぼちゃ事情UPしますので、TBさせていただきますね~♪
(こんなところで連絡事項すみませんi-229

ちなみに船で揺ら揺ら1ヶ月かけて持ってきました→圧釜さんi-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/46-602500ec
