 


うちのオーブン事情 

ここオーストラリアで、どこのお宅にお邪魔しても必ず
キッチンにオーブンがあります。
どんな小さなアパートのキッチンにだって
電気オーブンがあるくらいだから、使う頻度はどうであれ
コンロ+オーブンが常識のようです。

もちろんうちにもありますよ~!
オンボロ立派なオーブン

oven3 
 かなりクラッシックです。
 なんてったって約30年モノです。
 上がオーブンで、下がグリル、
 だと思う・・・  思う?
 ハイ、だってこれ
 
 ぶっ潰れてる から
 
 一度も使ったことありません

この家に入る時から潰れていて、いつか新しいものを…と言いつつ
結局そのままです。でもね、
ちゃんと使用してるんですよ!

oven2 
 トースター収納庫として♪ 
 
 なかなかいいアイデアじゃない?
 中で使用してトースターが熱くなっても
 なんてったって元オーブンですから、
 全然耐えれます!300℃くらいまで??

 我ながら満足して使ってたんです。
 そう、30分まえまでは。

この記事書くために、ひとりパチパチ写真を撮ってたらですよ、
 ピカーン! もっとスゴイアイデア が浮かんだ!そこで即実行


          ジャーン!!
oven4

電子レンジ in オーブン♪

なんとサイズぴったり 横幅も奥行きもいい感じ
そのまま扉を開けたらオーブンの扉にひっかかったので、電話帳敷いてみた。
ちょっと見た目はブサイクだけど、いいよ~コレ。
ほら、何気に開けたオーブンの扉の内側がテーブルになったりして
こういう引き出しや箱とかに偶然ぴったりモノが入った時って、感激しません?

このレンジは二代目二台目なんだけど、先代前のレンジはでかくて入らなかった。
(一応試してる…)でもこれを買った時は、ここに収納することなんて
考えもつかなかったなぁ。なんでだろう?ブログやっててよかった
いや~、しかし感激 今まで使いにくい場所にレンジがあったから、
これでキッチンの動線がうまく行く♪(普通の家に比べたらまだ使いにくいですけどね…)
ということで、スッキリしました。

あ~、オーブン料理はしないのかってね。
必要な時は、近所にある実家のを使わせてもらってます。それもホントたまにですけど。
せっかくオーブンの国(?)に来たわけですから、これからもっともっと
オーブン料理を覚えたい!とは思ってるんですけどねぇ。
レパートリーがもうチョッと増えたら、うちにもニューオーブンがやって来るでしょう。
それまでは今のオーブンには収納庫として活躍してもらうということで…

ちなみに…
oven5
下のグリルはワイン貯蔵庫でございます 大活躍でしょ
出番待ちの  さん、上目使いで見つめないで下さいヨ。

いつもクリックありがとうございます
もしよろしければ、今日もよろしくお願いします
blog ranking
あまりの急上昇に困惑して低姿勢


【今日の独り言】
 阪神セリーグ優勝おめでとう。タイムリーに今ちょうどこっちでも
 フッティーの優勝パレード中継やってるよ。シドニーだけどねぇ…。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/49-9cd39b5f
