スポンサーサイト 


チシャチシャチシャ♪ 

chisya

じゃ~ん! 「チシャ」で~す♪

焼肉屋に行くと出てくる、肉巻いて食べる、あの葉っぱです。
実家の庭にわんさか生えてます。うちの実家は夏野菜の宝庫
うちの庭はまだ手付かずです…。本格的に夏が来る前に植えないと…

手のひらより少し小さいくらいの大きさですが、水水しくってめっちゃうまい!
2~3枚広げて熱々ご飯を乗せて、お義母さん特性のお味噌を塗って巻き巻き
なんぼでも食べれます。ハイ。

こんなん食べてると「ここはどこ?日本?韓国?メルボルン??」状態ですが、
おいしいモノはどこに行っても 逃がさない!! がモットーの私。
肉付きだけはオージー系になってきてます。ははは。

さあ今日もチシャ摘みに行こうっと。

 チシャってもう一つ呼び名がありましたよね、なんだっけ(・・?
        点滅バージョン
 押してくれたら  思い出すかも。 ありがとう♪


【今日の独り言】
 寒い!今日めっちゃ寒い!もうすぐ夏かもなんて言ったのは誰だ!?
 現在ダウン着用中(部屋暖まるまで)。 しかし何だっけ、思い出せん…。

スポンサーサイト

コメント

んん?

これ植えれるんですねー。
焼肉で巻くのって、サンチュじゃないですか?
でも、チシャを広辞苑で調べると(気になったら調べなくては気が済まないたちでして)、

チシャ=レタスに同じ、と出てしまいました。
結球しないものはサラダ菜と呼ぶとあったので、
yukiさんが思い出せなかったのはサラダ菜のことかな?と考えたんですが、
正解はどうでしょう?

To:ぽんちさん。

そうそうサンチュです!! すっきりしたましたi-237
ぽんちさん、サンチュi-178 プププ(すみません)

焼肉屋にいくとチシャじゃなくてサンチュって書いてるところの方が多くないですか?
私はいつもチシャと呼んでました。もう少し大きめのレタスのようなのをサラダ菜と呼んでますが、間違ってるのかなぁ?
ちなみにこちらで日本のサラダ菜っぽいのはコスレタスと言う名で売られています。(スペル忘れた)

すごく成長早くてそこら中にわさわさ生えてます。
意外と強くて簡単に育つみたいですよ、サンチュ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/54-8f5cb2ff
