スポンサーサイト 


オススメランチ 

今週から英語学校始まってます。
わからん単語が満載の長文を前に、想像力だけで解読してみようと
むちゃなチャレンジをして頭を抱える、クラスで唯一の日本人です。
現ボキャブラリー + 想像力 = まだまだ無力ため息 余り 辞書必須

そんな私の学校生活は改めてレポートする(かもしれない)ということで、
今日はランチをするならココ!というオススメランチをご紹介します。

Caulfield駅のすぐ近く、MONASH UNI Caulfield Campasのそばにある
インドネシア料理 「NUSANTARA」

nusantara2

学生街ということもあって昼時には、インドネシア人の他にも
アジア人などの学生達で賑わってます。

ガラスケースに日替わりで10種類ほどのおかずが並んでいて
その中から好きな3種類を選んで、大盛りライスの上に乗っけてもらいます。1皿$7也。
フードコートに行けば、もっと小さなお皿に2種類盛ったまずいランチが$7する昨今、
かなりお安いです。学生価格ね。

nusantara

この日のメニューは、手前(私の)がチキンのモモ肉スパイシーカリー煮込み
野菜の炒め物ジャガイモの煮物+ライス。(これでも小盛です)
奥(旦那の)が、ナスの煮物スコッチエッグ、ナスに隠れてるけど軟骨の煮物
+ライスです。

手前(私の)がものすごく大きく見えますが、違いますよ!遠近法です
いや、実際に少し大きかったかもしれないけど、おかずの違いでそうなった!
んだと思います・・・。まぁなんにせよ、平らげましたけど。 オホホ

ボリューム満点で、結構どれもいける味♪
見た目の想像と違った味付けの時が多いので、3種類選んでドキドキしながら
食べるってのもまた楽しいんですよね。
このチキンだって見た目の3倍くらいの辛さはあるし、野菜炒めはなんだか中華風。
だけどどれもライスに合うおかずばかりで、ゴハン党の私には嬉しい一盛りです
忘れた頃にふと行きたくなるお店。がっつり食べたい方にもオススメで~す!

野菜炒めの筒状になったグリーンがおいしかったから、
これ何てゆうの?と旦那に聞いたら
シンクウサイ」 だと。  「真空菜? なるほど!中が真空ね。」 
「・・・違う、芯空菜 
そうね、芯の中が真空だったら口中の粘膜が吸い込まれるわね・・・
日本語も出来ない、おバカな私です。 (ちなみに英語では Water Spinach だす) 

 英語も日本語も弱い私に、励ましのワンポチを
         点滅バージョン
       ありがとうございます


【今日の独り言】
 八日を「はちにち」と言い、二十日(はつか)と八日(ようか)の
 区別がつかない旦那よりかは、日本語できると思う! 思いたい・・・。

スポンサーサイト

コメント

老婆心ながら、正解は空芯菜(くうしんさい)です。念の為。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/55-0eee9ea1
