スポンサーサイト 


掃除機事情 

料理は好き、でも後片付けは嫌い、洗濯は好き、でもたたむの嫌い、
散らかすの得意、でも掃除は苦手・・・
本日は私の嫌いな家事ナンバーワンの、「掃除機」について。 嫌いだから変な色にしちゃえ。


旦那サマの両親が現在しばらく留守中なので、近くにある実家の世話を頼まれてます。
時々庭の水遣りや掃除などに通ってるんですけど、ここの掃除機がね、
私の苦手な掃除意欲を、さらに減退させる代物なんです。

コレがその掃除機
cleaner2
いえ、冗談ではなく、なんと「ビルトイン掃除機」なんです。
cleaner3  cleaner4
この穴にホースを挿すだけで、グォ~ンと動き始めます。

こんなのこっちに来て初めて見ました。日本でもあるのかしら。
こっちでは割とあるようですが、最初見た時はびっくりしましたねぇ。

一体どこにゴミは行くんですか!?
家中の壁をゴミが這い回ってるの?? ギョエ~

と、お義母さんに突っかかり気味で聞いたもんです。
なんでも屋外に本体の機械があるそうですが、どこにあるか知らないので
見たことないです。本体とホース口がどれだけ離れてるのかわかりませんが、
結構吸引力があるから、すっごいでかい機械に違いないと想像しております。
いつか目にした時にはお知らせします。

で、これ一見とても便利そうに思えますが、

問題はこのホースです。

cleaner

ホース長過ぎ!とぐろ巻き過ぎ!

うちの掃除機コードが邪魔なのよねぇ~” なんてもんではございません!
この太いジャバラホースがコード同様に長いんですから、お掃除中自由な動きが
出来ないです! 重いのですごい体力使います。
これならコードレスの掃除機の方が遥かに…
まぁこれはこれで家の中に埃が舞わないし、運動にもなるからいいですね。
そうですよ!文句言わずにお掃除お掃除、と…。

ってことで実家の掃除機はいいとして、さらに問題ありの我家の掃除機をご紹介。

cleaner5
「実家から譲り受けた掃除機-ゴーストバスターズバージョン」
 背中に背負って使う掃除機。背負えば誰でもゴーストバスターズ気分が味わえます。
 (古いよな。知ってる人がいますように
 強力パワーだけど、あまりに強すぎてカーペットやキッチンの床が浮いてくる。
 吸い付き過ぎで動かすのにすごい力が要る。しかも背中で大音量の騒音を出すから、
 使用後しばらくは耳がキーンとなる。

右 「去年買ったコンパクトワイヤレス掃除機-セール物」
 上の掃除機があまりにも大掛かりなので、気軽に使えるのが欲しくてコンパクトな
 充電タイプを買った。 が、コンパクトすぎてパワーが弱い。
 米粒とかの“カケラ物”は、いつまでも吸い込み口でカラカラ回ってる…。
 
はぁ なんだか私、掃除機とは縁がないように思えて来ました。
掃除が楽しくなるような掃除機と、巡り会いたいもんですわ

ちなみにAUSTには掃除機専門店がございます。
cleaner6
先日覗いてみましたが、普通の掃除機たくさんありました…。
欲しいけど去年買ったばっかだし、しばらくは今あるのんでがんばります


 いつもありがとうございます。お陰様で10位内をキープしております。
 すごいです。たまげてます。今日もよろしかったらポチっとお願いします♪

 点滅バージョン


【今日の独り言】
 時々見るTVショッピングの 「パワフル掃除機!1個買えばもう1個付いてくる!」
 これいつか買って、実家と我家に置いてやろうとたくらんでいる…。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ビルト・イン掃除機、始めてみました。確かに壁をはいずりまわるゴミを想像すると恐ろしい。きゃ~。
巨大掃除機もつらい!
きっと掃除機がいまいちだからキライな家事ナンバーワンになっちゃうんですよ!きっと、素敵な掃除機買ったら、掃除も楽しく?って、セールストークしてどうする、私?
掃除機専門店は生まれてはじめてみました。オーストラリア人は掃除好き?ビルト・インしてるくらいだから、そうなんでしょう!

To:きちさん。

こんばんは。ビルトイン、コワイですよぉi-229
ほんと、早く素敵な掃除機で楽しく掃除をしてみたいです♪なんかオススメあったら教えてくださいi-278
オーストラリア人が掃除好き!?そうなのかしら・・・。でも専門店ってのも変ですよね。やっぱそれ程売れるってことでしょうか?
オーストラリアの七不思議に追加しておきま~す。( ..)φメモメモ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/56-aebd00c6
