スポンサーサイト 


特別な日のディナー 

久しぶりにゆく~りまた~りと、リッチな気分を味わいました

先日の結婚記念日、メルボルンでも有名だと言われているレストランで
ディナーを堪能して参りましたので、ご報告いたします

この日訪れたのは、City の Bourke Street にある 『GROSSI FLORENTINO』
創業77年という老舗のイタリアンレストラン。H.P.も素敵なので必見!
THE Age Good Food Guide(毎年発売されるレストランガイド)で今年は2hats貰ってます。

anniversary3 
 anniversary6

電光の看板がなんだかチープに見えますが 一歩入ると別世界。

1階はBarとGrill料理が楽しめる少しカジュアルな雰囲気。
2階は重厚感たっぷりのムードあるRestaurantになってます。(右)

椅子やランプのひとつひとつから、77年の歴史を感じる店内。
上部の壁に描かれている絵もこのお店の見所のひとつ。
凛々しいウエイターの質の高いサービスで、すでにほろ酔い気分になってしまう・・・。

anniversary4

今夜のメニューは 「テイスティングコース」 $165
8種類のコースメニュー(前菜2品・スープ・パスタ・メイン2品・デザート2品)に、
4種類のワイン(スパークリング・白・赤2種)+デザートワイン+コーヒーまでついてくる、
まさにフルコースメニュー しかもコースメニューは全てアラカルトの中から
厳選されたメニューを少しずつ出してくれるという、超お得なスペシャルコースです。
(旦那サマ事前に下調べ済み。食べる事となるとすごい集中力でリサーチする。それくらい仕事もがんばれば…

anniversary5  anniversary7

anniversary8  anniversary9

コースの一部です。 前菜のオマールエビ、ラビオリ、ハト肉のロースト、デザート、
全てうまうまでした どれもおいしかったので乏しいコメントで申し訳ありません…。

しかしねぇいくら大食いとは言え、さすがにメインの2品目はヒーヒー言いながら食べました。
その後のデザート2品は、きちんとベツバラで頂きましたケド

anniversary11 
 食事後、テーブルに運ばれてきたのは2冊の本。
 2年前に発売された、このお店のヒストリーブックと
 2日前に発売された、シェフ直伝のイタリア料理の
 レシピ本。家庭用にアレンジされてるらしいです。
 おいしそうな写真が満載でした♪

 しかし、もちろんタダではないので、じっくり眺めて
 丁重にお返し致しました


お値段少々高めですが、日本で高級おフレンチを頂くことを思えば、
味も内容も量もサービスも最高級なので、逆にお得気分になれましたよ♪
メルボルンで特別な夜をお過ごしの時は、どうぞいらしてみて下さい。
いつまでも心に残る、素敵なディナーが楽しめると思います。

それにしても、なんとも贅沢なひと時を過ごさせていただきました。
旦那サマありがとう、来年も楽しみにしてます
当分は、超~質素なメニューが続く我が家です

~夜のMelbourne City~
anniversary2 
 anniversary1
久しぶりに訪れた夜のCity。 きれいにライトアップされて素敵でした

いつもクリックありがとうございます
イタリアンボーノボーノ  で、今日も一つよろしくお願いします。

点滅バージョン


【今日の独り言】
 “幸せ太りねぇ~”と、笑って済まして貰えるのはいつまでなんだろう…。
 少食化生活開始!

スポンサーサイト

コメント

ロマンチックなディナーですね^^

素敵~!
それにお洒落でゴージャスですね。
オマール海老 食べてみたいな^^
最近日本食漬けだったので、こんな食事が恋しくなってきました。
でも165ドル・・・う~ん いつかな?こんなの食べれるの(笑)

To:apricotさん。

年に一回!と思い切って奮発しちゃいましたi-278
でも食事もワインも最高級だったから、納得できました☆

ヤラバレーの自然に囲まれたお食事も最高ですよね~。
また行きたくなってきましたよぉ(^^)

遅れましたが

結婚1周年おめでとうございますe-405
$165って高級っ(´∀`)、(e-12飲めないなぁ…)
でもさすが、料理の量は多い気がしますね。
私もv-372食べたくなってきました。
お、ジャカランダが咲いてますね。そんな季節かーi-265

おめでとう

v-238結婚1周年おめでとう。
とうとう1年経ちましたね。あっというま…日本はすっかり秋の様相で、去年のお宅の結婚式の日の暑さなんかまったく感じさせません。ところで、私事ですが、来年1月下旬(たぶん中旬から下旬に掛けて)そちらにお邪魔いたしますので、なにか良いday tourのplanがあれば探しておいてください。v-8ちなみに、ウチの三人と相方のオカンとウチのオカンの三人で行きます。こういった公共の場で申し上げるのもなんですので、一度私のメアドにメールくださいませね。

足し算間違ってるやん…

先のメールの人数ですが合わせて5人です。単純な計算ミスでした。ごめりんこ。v-16

To:ぽんちさん

ありがとうございますi-179
お味は最高でしたが、やっぱり量は多かったです。胃がもう少し大きかったら最後のメインまでガツガツ食べれたのに!!と悔やんでます…i-231
ジャカランダ?じゃからんだ…じゃかi-84?ごめんなさ~い!どれだかわからないi-238ライトアップされてる樹でしょうか。草花オンチですみませんi-230
今日は春らしい陽気なお天気でしたi-1

To:かつおくん

お久しぶりで~す♪ありがとうございますi-175
本当に昨日のことのように思い出しますねぇ。こちらのやっと少し暖かくなって来ました。

っつうか1月?マジで!?嬉しいi-237探しとく探しとく!ワイナリーとかワイナリーとか、それにワイナリーとかもいいよねi-281i-278
5名様ですね、了解しました!またメールしま~す♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/59-8061c37c
