スポンサーサイト 


暑中お見舞い申し上げます。 

日本は本格的に夏突入のようですね。
あのうだるような暑さを想像して、お見舞い申し上げますm(。-_-。)m

こちらは冬だと言うのに、未だ寒さは厳しくならず
天気の悪い日が続いております。
気温は12℃~15℃と、例年よりは暖かいようで
日本の冬に比べると過ごしやすいですね。

そういえば以前、英語のクラスで寒さの表現で
『biting cold(刺すような寒さ)』と言う言葉を勉強してた時のこと。
日本の真冬、耳がちぎれそうな程の寒さを思い出して
「日本の冬はねぇ、biting cold だよ!」って言ったら、
隣のロシア人がびっくりして「日本ってそんなに寒いの?」って。

ロシアじゃ真冬、氷点下20℃だそうな…。
…(-_-;)スンマセン、そりゃほんとの『biting cold』ですな。
私が大げさに言い過ぎましたです…。
5℃~6℃くらいで大騒ぎの私は、ロシアには住めそうにありません…。
メルボルンの冬が暖かくて良かったよ(ToT)

それでも風のすっごい強い日は、結構寒いんです。
そんな日、うちの庭の塀や物干しの上でなぜだかこんな風景をよく目にします。
ハト1

ハト2

ぴったり寄り添い寒さをしのぐハトさんたち。大抵30分くらいは、こうしてジッとしてます。
微笑ましいので、大抵私もずっと見てます(´ー`)

今日から始まった新たな英語コース、
めっちゃ難しくって初日から挫折しそうな勢いだった…。
今までのようにのんびりしてられなさそうなので、復習に励みます(ToT)/~~~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/6-0852cc75
