スポンサーサイト 


飲みすぎご注意。 

メルボルンはここ3日ほど、陽気なお天気が続いておりまして
ついに 春が来た~!という感じ♪
日中は半袖でも過ごせる、とっても気持ちいい季節です。

flower
玄関先に咲くかわいい花たち。春らしいでしょ

あ~でも、余談ですがオージーはいつでも半袖です。
私ら日本人がサブイボ(鳥肌)立てても、彼らは平気で薄着です。
メルボルンは朝晩の冷え込みがきついから、寒い夜に薄着のオージーに出会うと
こっちまでブルブルしてしまう。きっと彼らは寒さに強い肌を持っているんだと、
信じて疑わない私です

さて本日のお題である『飲みすぎご注意』ですが、
現在オーストラリア政府が、アルコールの飲みすぎによる病気を防ごうと、
あるキャンペーンに力を入れてるようなんです。

count drinks
アルコールを扱うお店に置かれているブローシャと、ボトルを入れる紙袋。

「COUNT YOUR DRINKS FOR BETTER HEALTH」
(健康のために飲酒量をかぞえましょう)


count drinks2

アルコールの種類と量で指数が決められていて、男性は一日4以下
女性は2以下が、飲んでも問題ない量とされています。
そして週1~2日は Alcohol-free days (AFD) が必要だそうです。
日本語で言う休肝日ですね。

オーストラリア政府、こんな袋まで作るなんて
なかなかおもしろいキャンペーンしますよね~。
しかしお店側にしてみたら、アルコール売ってなんぼなのに
じゃんじゃん飲んで頂きたいお客様にコレを渡さなきゃいけないなんて、
なんとも皮肉なキャンペーンだわ・・・。
底無しに飲む方々が万といるここオーストラリア。
彼らの健康のために役立てばいいなと願っている、一般ピーポーです。 

~昨日の CAULFIELD CUP 後の夕焼け~pink sunset
友人のバースデーパーティーは CAULFIELD CUP (有名なメルボルンの競馬カップ)
観戦だったらしい。彼女の家の前が競馬場だから。
その競馬場前から見えたピンクの夕焼け。

競馬観戦には行けなかったけど、その後の自宅パーティーに参加してきた
何時間も飲んで踊って騒ぎまくるオージーらしいパーティー、楽しかったけど疲れた~
ぐちゃぐちゃになる散々な家を見て、自宅開放してオージーを呼ぶパーティー
我家でする勇気はまだないな・・・と思ったのでした。

 今日もお一つよろしくお願いします♪
 ポチっとな 点滅バージョン


【今日の独り言】
 昨日のパーティーで飲んだアルコール量 = シャンパン4杯 = 6!?
 3日分に相当しますな・・・。 本日休肝日決定。

スポンサーサイト

コメント

Yukiさんこんばんは!
さっそくのリンク承諾ありがとうございます。
こちらのリンク作業完了しましたので1度ご確認下さい。

シドニーもやっと最近暖かくなってきて、海に入れるようになるのが待ち遠しいです。^^

では、これからもよろしくお願いします!

やっぱりオージーは飲みますか…e-401
お酒効果で体温高いのかなー、だから暑がりなのでしょうか、
シドニー行った時、確か11月だったけど(まだ朝夕寒いですよね?)、
ランニング&短パンで走ってるおじさんいっぱいいましたi-246。ひゃ~。
やっぱり普通なんだ…(´д`)。あ、夕焼けキレイですe-420

To:Blueさん

こちらこそありがとうございますi-179

シドニーは素敵なビーチがたくさんありますもんね。
メルボルンは年間通して水温が低いから、よっぽど暑い日でないと泳げませんi-202 あ、でもオージーや子供たちはじゃんじゃん泳いでますけどね~。

私も夏が待ち遠しいです☆

To:ぽんちさん

オージー半端なく飲みますね。先日のパーティーでは酔っ払ったオージー(全て女子)にたくさん絡まれました・・・。リスニングの勉強になって良かったです♪i-229

そうか、お酒効果かもしれませんね~。平熱高いらしいし。39度超えないと熱が出たとは言えないって先生が言ってた気がする・・・i-183

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/61-b8518d42
