 


中華麺にトライ。 

tree4
 
 本日のメルボルン、
 最高気温24度、
 体感温度32度、
 車内温度40度、
 ハンドル温度45度、
 (推定)
 でございます。
   アチ、アチ
 
 でも風は冷たいから、
 室内温度は18度。
 夏中クーラー要らずで
 快適です 




こんなにも大きな樹が、(後ろの家と比較してみて
道端にドーンと立っていても目立たないなんて・・・。
新緑がまぶしい季節です


さて、昨夜の夕食。 名付けて・・・
yakisoba
~おかず焼きそば、巻いても乗せてもおいしいよ~

私、洗練された繊細なお料理は苦手ですけど、
こういうジャ~と出来る炒め物は得意です
焼きそばはにんにくにオイスターソースと醤油で味付けして
しょうがを多めに入れた中華風です。具はチキンと野菜いっぱい。
野菜は冷蔵庫にあるもの総動員!炒め物は主婦の強い見方ですね☆
グリーンのチャイニーズブロッコリーは、最近はまっている野菜。
普通のブロッコリーよりもコリコリした歯ざわりが気に入ってます♪

麺よりも具が多いので、ごはんに乗せて食べてもおいしいし、
オーガニックのチシャ(サンチュ)(→以前の記事はこちら)に巻いて
食べてもいける!キムチもちょこっと乗っけるとさらにグッ!
なので おかず焼きそば です。
奥にちょこっと盛ってあるのは義母特性の付け味噌。
サンチュにホカホカごはん、味噌を塗って巻き巻き。なんぼでもいけます

noodle 
この焼きそばに使った麺。チャイニーズスーパーで購入したドライの中華麺です。(油麺?)いろんな種類があるからどれがおいしいのかわからないので、とりあえずいろいろ買っては試しまくってます。

茹でたあと、すぐに水でよく洗う。どんな中華麺も加熱後に必ず水で洗わないといけないそうな。これチャイニーズからの伝授ね。(裏にも書いてあったけど)
 
中にはもそもその麺もあるけど、今回の麺は結構おいしかったです。
これならラーメンにも使えそう♪


今度はちぢれ麺にも挑戦したいし、生めんにもトライしたいなぁ。
なぜかパスタよりも中華麺に目が行く今日この頃です。

 いつもクリックありがとうございます
 目指せ十位内返り咲き で今日もよろしくお願いします♪
 
 点滅バージョン

【今日の独り言】
 焼きそばにごはん、お好み焼にごはん、典型的関西人やな。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/63-da973c26
