スポンサーサイト 


レーサー and スイマーの日 

私、クロールが出来ません…。 というより、息継ぎがうまくできずに
10mも泳いだら鼻と口から水が入ってくる。  ・・・・・・ ガハッガハ
 水と愛称悪いんだよな~と、内心思ってるんですけど
懲りずに昨夜、初めて夜のスイミングに行ってきました 

その前に・・・

Albert Park(アルバートパーク)
albert park2

大きな湖のある公園で、毎年F1グランプリが開催されていることで有名です。
F1に興味がおありの方!今年のレース内容等が詳しく記載されてますので
要チェック!→ アルバートバーク・サーキット
湖の周りを囲むようにある道路、普段は公道ですがレースの時に使用する
と思われるラインが残っているので、特に夜は反射してセンターラインが
見え難く、走りにくいです…。同じく湖の周りを囲むようにある歩道は
いつも散歩やランニングする人達が行き交ってます。

albert park

素敵な湖を眺めながら、レーサー気分を味わえるアルバートパーク
ぜひ一度訪れてみて下さい♪ 
注)普段は制限速度50kmですので、スピードの出しすぎにはご注意!
  (昨日もパトカーに止められてた車がいたよ・・・) 
ちなみに昨日は夕焼けが最高でした 7時過ぎでこの明るさ。
どんどん日が長くなってるなぁ。 本格的春到来

で、話しを戻して・・・

この公園の一角にある「Melbourne Sports & Aquatic Centre (MSAC)」
ジムやプールのある大型施設。いわゆるスポーツセンターですね。
プールには波の立つプール、スパやサウナ(別料金)もあって、いつも賑わってます。
夜10時までやってるから、この時間は会社帰りの人もたくさんいました。

pool

50mプール。 向こう岸まで果てしなく遠い・・・。
深さ2.1m。 どうあがいても足届かない・・・。 怖い・・・
と怯えながらも、ビート板という強い見方がいるので、片時も離さず
どうにかバチャバチャと300m泳ぎました。もちろんバタ足のみで。
SLOW LANE なのに、何度も後ろから追い抜かされましたね。
バタ足だけでその他の泳ぎに勝てるわけないけど、ちょっと悔しい・・・
なので、VERY SLOW LANE を作って欲しいと、切に願います。

ひとしきりバチャバチャした泳いだ後は、水温34度の温水プールへ移動して
ビート板を胸に抱えて、ラッコのようにプカプカ浮きます。
これ、温泉に入ってるようでめっちゃ気持ち良いです★
プカプカ浮きながら、こんなんで運動になってるんかいなぁ とつぶやいてます。
本当はクロール泳げるようになりたいので、今度水泳が得意な友達に
レッスンしてもらう予定 待ってろ!いつか追い抜いてやる!!(誰を?)

~湖に浮かぶ満月~
moon2

正確に言うと満月の翌日ですけど・・・。
先日、どこから見ても月の形は同じ、と言いましたが(記事はコチラ)
月の大きさはどうなんだろう(・・? こっちで見る月は、どう見ても
日本で見る月よりも大きい気がするんだよなぁ。錯覚かしら。
それにしてもきれいな月夜でした

 おっ! ちょっと順位上がった!?
 見てみる?? どうぞ~  点滅バージョン


【今日の独り言】
 あ~!!! シャワー室にゴーグル忘れた  ヒェ~
 あれないと水に顔つけれないよ・・・。 電話だ電話!

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

ブログでこんな出会いがあるなんて!!
びっくりしています。
最近ブログさぼっていたので 読んでくれる人が居るならこれからも
がんばって更新使用かなって思いました。

これからも 衛生士の先輩としていろいろアドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

私も殆ど泳げません。プールは面倒なので嫌いです。とはいえ泳げるようになりたいなーとはいつも思っています。なので、果敢にチャレンジするYukiさんエライ!!!でもビート板使っていいのならやってみたい気もします。オーストラリアですから、泳げたら楽しみが広がりそうですものね!
2枚目の写真がとっても南国ですね~。素敵~。

To:カノンさん

やっぱりそうだったんだ!!うれし~i-237
私ね、カノンさんの事とってもよく覚えてます♪お食事会の時に上海に行かれるって話しもしましたよね~。
こんな風にブログで再会出来るなんて思ってもみませんでした。すっごい事ですよねi-278
最初発見して、もしかして!?って思ったときは超興奮しました★いや~、たまげたi-183

とにかく、仕事に勉強にブログに・・お互いがんばりましょうね!

To:きちさん

お~!泳げない人発見☆ 私の周りは泳げない人がいないから肩身が狭いので、仲間が出来てうれしいですi-278

ビート板でバチャバチャ、これ足細&ヒップアップにもいいらしいっすよ!運動不足解消のためにがんばってます。水が入ってゲホゲホ言う以外は結構楽しいのでオススメですよ~♪
メルボルンのビーチで泳げたらいいけど、海水はまだ怖いなぁ・・・i-182

2.1mって結構深いですよね?
日本だとせいぜい170くらいじゃないでしょうか?2mもない気がします。
実は小学校6年まで水泳習っててメドレーまでやったハズなんですが、ここ何年も泳いでないので、きっともう泳げない…i-238

F1オーストラリアグランプリ、メルボルンでやってたんですねv-65
テレビで見たりしてたけど、都市までは確認してませんでしたe-263

To:ぽんちさん

そう、めっちゃ深いですよ~!端から端まで深さ2.1mですからね。みんな背が高いから?
写真の奥に見えるのは飛び込み台で、その下のプールはきっともっと深いと思います。恐ろしい~i-282

ワーホリ時代に一度だけ観に行きました!でもすごい騒音で、耳栓ないと辛いくらいでした。
速すぎて良くわからないし・・・。テレビで観るのが一番ですね~i-277

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/64-2a1cd421
