スポンサーサイト 


ゴリゴリプレゼント!? 

今朝起きる寸前に、なぜか“松方弘樹”が登場する夢を見ました。
ごっついグラサンかけてて、やたらと「かわいいね~」って褒められた・・・。 
思わず  になって、起きてから約2時間ほどは
頭の中が弘樹でいっぱいでした。 今でもマグロと戦ってんのかなぁ


そんな浮気心(?)を知ってか知らずか・・・
先日旦那さまが「プレゼント買ってきたよ」 と。

うそ~ん!! 何?何? 食べれるもの?? 
特にプレゼントをもらえるような覚えはないんですけど、
いくつになっても『プレゼント』の響きは嬉しいものです♪

でワクワクしながら見てみたら、なんとそれは・・・

続きは別枠でお楽しみください

ハイ、ドーン。

~いしうす?すりばち?~
石臼

「仕事の買い物に行った時に安く売ってたから、使うと思って買ってきた♪」


らしいです。 ・・・ど・どうもありがとう・・・これは食べれないね 
いや、そうでなくて、これ使うの?私が? ?結構デカイよ?

どれくらいデカイかというと、
石臼2
これくらい。ペン置いてみた。すりこぎ太!
石焼ビビンバをするにはちょっと小さいけど、ゴマをするにはデカ過ぎる。
というか重すぎる・・・。測ってみたら3キロありました。
洗うだけで筋肉痛になりそう

ジェイミー・オリバー(イギリスのイケメンシェフ・最近太り気味)が
TVのクッキングショーでしょっちゅうハーブやらスパイスをゴリゴリやってるけど、
私ら日本人にはあまり馴染みがないわねぇ。
ゴマするなら小さいすり鉢で十分だし、はて、何に使おうか・・・

それにしてもこうして見てると、“始め人間ゴゴンゴ~ン♪”のアニメを思い出す。
あ~~~題名が思い出せない とにかく、マンモスをおいしそうに食べてた
あのアニメです。あれの影響で、小さい頃ずっとマンモス食べてみたいと思ってました。
あ、また歳がバレる・・・
あ、“ギャートルズ”だっけ・・・

何かゴリゴリできるモノを探して、旦那さまのご希望に添えなければ!
と思ってはいますけど、いつになるやら・・・。
いしうす使うお料理、何か良いアイデア がありましたら、
どなたか教えてくださ~い

  お陰さまで10位内返り咲き 致しました
  さてさて今日もお一つ、よろしゅう頼みますぅ。  点滅バージョン

【今日の独り言】
 私のどの辺を見て、これを使うと思ったんだろうか・・・。
 もしかして似合ってる!? 原始人っぽいってことか。

スポンサーサイト

コメント

すごい!!

こういうものがあるんですねえ。
3kgは 洗うのが大変。

やっぱり 大阪人 
これは いかほどの代物でしょうか?

中国にはないなあ。。。

なんとまぁ、大胆なお買い物ですね。まぁ、ダンナ様も料理できることだし、自分で使うんでないの?私はせちがらい日本で他人にゴマをする毎日ですわ。ゴマをすることで他人が幸せそうな顔をしてるのを眺めて自分の幸せを感じてマス。結構楽しいよ?

to;カノンさん

ダンナによると、8ドルくらい(約680円)らしいです。安いんだか高いんだか、ちょっと微妙です・・・i-229

中国には中華なべとか中華包丁とか、魅力的なキッチングッズがたくさんあるじゃないですか~i-233

でも、あれも結構洗うの大変ですよね・・・i-202

to;鰹さん

いや~せちがらいっすね、ジャパンv-496 でも鰹さんが幸せ感じるならそれもアリよね。

来年のサザエさん一家来豪時は、ゴマすりから開放されてくださいi-239

ダンナ様は最近めったに台所に立ちません。フルーチェ作る時くらいしか・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/65-4d993837
