スポンサーサイト 


オーマイマイガッ!! 

メルボルン、昨日からぐずついたお天気で
雨が降ったり止んだりをくり返してます  (つっても傘は使いませんけど)

そんな中、今日の夕方、衝撃な事件 に出会ってしまいました・・・。
 これは実話です。

カタツムリ

いや~ほのぼのですね、マイマイ(カタツムリの異名)さん 
梅雨時でもないけど、アジサイの花が目に浮かぶようなかわいいショットです。

今日の夕方、実家前で地面にうずくまってるカタツムリを発見して
玄関先の木の葉っぱにちょこんと乗せてあげたんです♪
雨が上がったばっかりだったから、雨に滴る葉っぱの上にカタツムリ
なんて画になるんでしょ~ とカメラをパシャパシャ 

カタツムリ2

数分後には、枝を渡って向こう側の葉っぱにまで移動するほど
元気に動き回っていたマイマイさん♪ なんとも季節感があるわねぇ~
(梅雨じゃないですけど) 

この数秒後、玄関からお義父さんが出て来ました・・・。

 「何してる?」
(ヒゲなんて生えてないけど)

 「あ~、これ見て♪カタツムリがめっちゃかわいいんです だから写真を・・・」
(こんなに若くないけど)

 「ほう~ ・・・・ もう撮れた?」

 「ハイ♪ いいのが撮れました

 「じゃあこういうのは早く始末しとかないと・・・」

 「・・・ハイ  ?」


そして義父はおもむろにカタツムリを掴み、

まるでピッチャーのようなフォームで、

思いっきり地面にそれを叩きつけた!

グシャ! ・・・・・
 


 オーマイマイガッーーーーーー!

目が点 ・ ・ になりました。

 「かわいそうやけど、ほっといたら葉っぱがめちゃめちゃに食われるからな~

その通りですけどぉ、と言いたかったけど何も言えず・・・。
恐ろしくてマイマイさんがどうなったかは確認しませんでした

きちんとガーデニングしようと思えば、当たり前の事(投げなくてもいいと思うけど・・・)
なのかもしれないけど、喜んで写真を撮ってた矢先の出来事だったから
ちょっと衝撃的だったな
この写真の数秒後に形の変わってしまったマイマイさん・・・

あ、でも勘違いしないように、義父はとっても優しいお義父さんです
ただ家の草花をと~っても愛しているだけ(だと思う)です。
私らもそのお陰で、いつもおいしい“チシャ”(前の記事)や“三つ葉”(前の記事)や
これから出てくる“シソ”なんかもおすそ分けしてもらえる訳だし、感謝・感謝

という事で、本日の衝撃事件でした。
でも、こんな後味悪い感じで終わるのもなんなので、

~水も滴るかわいいお花~
flower2
うちの玄関先に咲くお花でした♪

 衝撃事件に目を丸く  された方、これでも押して心を沈めてくださいませ
 さて今日は何位かいなぁ~~~ 点滅バージョン

【今日の独り言】
 タイトルの 「オーマイマイガッ!」 我ながらうまい事いうな~ 
 ただのオヤジギャクに自我自賛してる私、オヤジ化進行中。

スポンサーサイト

コメント

現実って

厳しい世界なのですねえ。

でも マイマイ久しぶりに見ました。蝸牛(ウーニュウ)と
中国語では言うらしい、

うわー!!!かたつむり好きなので、ひどい!と思ってしまった私です。ちなみに、歩道を歩いていたかたつむりを、「ここじゃ踏まれてしまう。」と近くの植え込みに救出した経験ありです。
確かに、見方を変えれば害虫ですが、、、。
せめて食べてほしかった。あ、オーストラリアでは食べませんか?エスカルゴ。(笑)
リンクありがとうございました!ワタシの方にもリンクさせて頂きます!

To.カノンさん

ウ~ニュ~ってめっちゃカワイイ!!i-237

いいですね、中国語。こっちでも中国人のお友達が多いので良く耳にします。
広東語?北京語?上海語?(ない?)さっぱりわからんけど、独特の発音が聞いてておもしろいですi-179

To.きちさん

はい、きちさんには辛い記事になると思っておりました・・・ プロフィール写真がカタツムリなほどですもんね。心中ご察ししますi-182
私もね~カタツムリとかカエルとかヤモリとかイモリとか好きなんでi-229 ショッキングでしたよぉ。

エスカルゴ、まだこっちでは食べた事ないです。ヨーロッパでは良く食べられているそうですね。フレンチレストランとかだったら食べれそう。
ってか、当分は食べる気しないですよぉぉぉぉi-238

あ、リンクありがとうございます!光栄ですわ☆

そうなんですね

全部ありますよ。
東北弁 関西弁 福岡弁と同じ様に
上海語は 一番関西弁に近いって言われていますが
これも 上海出ると全く通じないので こまったものです。

To.カノンさん

やっぱりありますよね、なんか聞いたことあって。
こっちでもみんないろんな地方から来てるから
中国人同士でも大変みたいですね~。

しかし、いつでもどこでもパワフルなチャイニーズには
本当に感心しますね!おうちごはんもおいしいし♪
またお呼ばれしたいわi-277

ギャー

おとうさんっ……i-240
じゃあ、害虫(虫じゃないけど)写真を撮ってるyukiさんを見て不思議に思ってたんでしょうか。
関西弁で「i-179」までついてるってことで、悪気はないんだなっていうのは分かりますけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/66-0efb3074
