スポンサーサイト 


早起きはベーグルの得。 

先日書いた救急車のメンバーシップについての話しの追記。(記事はコチラです)

メルボルン(ヴィクトリア州)では、個人で加入するかどうか決めますが
年間費の支払いが自動的に請求される州もあるようです。
(しかも電気代と一緒に請求が来るらしい・・・ciaoさん情報ありがとう。)
知らなかったので、一つお勉強。

やっぱりオーストラリアは広いから、きちんと州法があるんですよね~。
日本の島国とは違うから、こういうとこはまだ慣れんわ。


さて今日は、
私の一押しケーキ&ベーグル屋さんをご紹介します

うちのご近所にある AVIV(アヴィブ)、   ここのベーグルは超有名★★★
aviv  aviv1

朝7時から開店なのですが、その頃に行くと焼き立てほやほやのベーグル
ゲットできます。  これが食べたくてわざわざ買いに行くぐらい本当においしい。
開店直前にはわらわらと、焼き立てベーグルを求める人達が集まってくるほど。
朝眠くてもこの匂いを嗅ぐと幸せになれる、プレーン・セサミ・ポピーシードの三種類。
小売だけでなく卸しもやってるので、朝一はベーグルを買い付けにやってくる
お店の人達でもにぎわってます。

焼き立てセサミベーグル。         この日はポテトサラダとアボガド挟んでみた。
aviv2  aviv3

この断面でおわかり頂けるかしら・・・。
外はカリッと香ばしく、中はぎっしり詰まってふわふわモチモチ。
噛めば噛むほど小麦の味がしっかりして、もう最高。
そのままでもおいしいけど、その日の気分あるものでいろいろ挟んで食べてます。
アボガドとマヨというシンプルなのも、おいしいですよ。でも1時間もしたら
ベーグルがカチカチになってしまうので、トースターやレンジで少し温め直すと
ふわふわ感が戻ってグッです。

そしてこれも名物、クロワッサン♪ この日はちょっと贅沢にスモークサーモンサンドで。
aviv4  aviv5

これまた、外がパリパリで中はしっとり。バターの濃厚な香りが口いっぱいに広がる。 
ん~~~  ヤミー♪(おいしい♪)

ただしぃ、結構大きいし中もぎっしりなので、相当なカロリーと思われますがね。
おいしいものはなんだってカロリー高いんだ!

ってことで、甘い系もいってみましょう。
aviv6

チョコクロワッサン。 この日のはちょっと小さめだなぁ 普段はもうちょっと大きい。
これも文句なしにおいしい!時々無性に食べたくなります。
このタイプの菓子パン、確か日本でもコンビニで売ってましたよね?
名前忘れたけど・・・。

aviv7

先日初めて試してみたカスタードパイ
パイというか、ほとんどがカスタードなんですけどね。
でも見た目より甘くなくて、やっぱりおいしかった♪ 

そう!(何が?) ここのケーキはほとんどが外れなしにうまい。
そしてこっちでは珍しいほど甘さ控えめ 日本人のお口によ~く合う、
おいしいスイーツが盛りだくさんなのです!
 他にも紹介したいケーキがいっぱいあるけど、写真がないんです。
  食べた時に随時UPしますね~。


メルボルン1おいしいベーグル(と思ってる)を食べたい時、
メルボルン1カロリーの高いクロワッサン(なのか!?)を食べたい時、
メルボルンで程よい甘さのケーキが恋しくなった時は、どうぞお試しアレ
「AVIV」 412 Glenhuntly Rd. Elsternwick
    
  ベーグル好き?クロワッサン好き??ケーキ好き???
  食べたくなった方、お帰りの前にお一つ押していただけると
  非常にうれしいです ども。 
ブログランキング

【今日の独り言】
 甘いもの with アルコール、結構好き。(日本酒以外)

スポンサーサイト

コメント

ううううう

これまたおいしそうi-240
家にアボカド常備なくらいアボカド命の私としては、かなーり食べたいですよー。あー、お腹すいてきた…
のでv-373でも食べて気を紛らわします。

P.S.:この前のカタツムリのネタ、オーマイマイ……にさっきようやく気付きました。

To.ぽんちさん

アボガド好きですか!!私も大好きで~すi-278
わさび醤油でもマヨネーズでもいただきます。森のバターとは良く言ったもんですよね。

i-282 ぽんちさん、今頃・・・。 そうか、やっぱわかりにくかったですよね。
でも我ながら気に入って、しばらく独りでほくそえんでおりましたi-229

べーぐるぐる☆

いいなぁ。美味しいべーグル食べたい!!イタリアにはそんなハイカラなものはないっす。美味しいパニーニはあるけどねん♪ 
こないだ行ったときはもうべーグル売り切れてたっけ?食べなかったよね。 メルにもまた行きたいなぁ。ダイエットしてからねん!!!

To.akiちゃん

食べてない?食べたと思うけど・・・。あ~たたち朝が遅かったから、
硬いベーグルを召し上がったんじゃないかしら(・・?

イタリアはベーグルないの??N.Y.で有名なパンだからヨーロッパではないのか?
パニーニ私も好き~。こっちでも時々食べるよん♪でも本場のも食べたいi-277

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/69-975a9bdd
