スポンサーサイト 


英語学校 

新しいコースに通いだして3日目。
想像通りだけど、むずかしい…(;´д` ) トホホ

まず、遠い。
朝なら車で40分近くかかってしまう。(混んでるし)
車のガソリンの減り方を考えると結構走ってると思う。
今ガソリン代めちゃくちゃ高いのに…(T-T)

その地域はベトナミーズ、チャイニーズが多い地域で、学校でも彼らが溢れかえっている。
お陰でジャパニーズは一人も居ないから、私にとっては好都合。
おいしいレストランを教えてくれる友達を早く作らなくちゃ(^^)

あとは、クラスメートにハイレベル(英語)の人間が多い。
これも私にとっては勉強になるし、そういうコースだから当たり前なんだけど、
時々自分と比べちゃって、へこむなぁ…(-_-;)

コースの内容は、以前のように“和気アイアイ♪”ではなく
本来の目的どおり、“仕事に就く”ためのものが多い。
Oral presentation(簡単な講演のようなもの)だとか、
Resume & Cover letter(履歴書と手紙)作りだとか、
たった三日間の間にいろいろ詰め込まれた…。
もちろんこれも、いずれ働きたい私にとっては非常に為になる内容だけど、
ペースが速い。
ティーチャーのしゃべりも速い。
なのに授業時間はめっちゃ長い。

あたまの回転がついていかなくって、爆発しそうだぁ\(◎o◎)/!


追い込まれないとエンジンがかからない私の性格上、ここでしばらくもまれるのがいいのでしょう。
ある人が言ってたな、「余裕があると自分の持ってる本当のチカラは出せない」って。
今こそ、搾り出せ!←持ってるだろうチカラ(^^)

スポンサーサイト

コメント

ボローニャからこんちは。
うう!私もいまクラスのメンバーが変わって、みんな
スペイン語が話せるので急にスピードが早くなって
ついていけん!!!話してる事は決して難しくないのに
理解するまでの時間がみんなの倍以上の私には辛いっす。
でも!余裕があると本当の能力は出せないってのを教訓に
頑張ります!! はい!yukiちゃんも頑張って!!


 

チャオ~

理解不能な単語をペラペラしゃべる人を見てると思わず、へぇ~…と感心してしまわへん?どうやって覚えたんやろ??って(^_^;)
耳がもっともっと慣れない限り、速さには対応きな~い(T-T) 2~3週間もすれば慣れるはず!と思う。。。

そう、オイコマれた方がいいよぉ!間違ってオチコマないように(^^)がんばれ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/7-02b93f02
