スポンサーサイト 


オーバーヒート。 

昨日運転中に、車がオーバーヒートして止まっちゃいました。

温度を示すメーターが振り切ってるのに気付いたんですが、時すでに遅し・・・。
  を求めてガソリンスタンドの入り口に差し掛かったその時!
エンジンが止まってしまいました。 しかも入り口のど真ん中で・・・

私、運転は好きですけど、メンテナンスの知識はほとんどありません。
ボンネット開けるまでは出来たけど、ラジエーターがどこだかわからん!
パニくってエンジンにかけちゃう! ジュワ~ と音を立てて弾ける熱湯!!

恐ろしい~~~ 

もう二度と動かないんじゃないかと、一時は 独り大騒動 でしたが、
親切な周りの人達に助けられて、なんとか難を逃れました。

オーストラリアのガソリンスタンド、セルフサービスで面倒くさいけど、
自由に使える窓掃除用のワイパーに水道にジョウロ、
無料の空気入れ等(以前の記事はコチラ)結構便利で使えます

そして何より親切な人が多いので、困っていても必ず助けてくれます。
人の温かみを感じることが出来て嬉しくなるから、誰かが困っていたら
こっちも助けたくなる。自然と親切の輪が出来てるんだなぁと
この国に来て思いました。日本が不親切な国だなんて思ってもないけど、
もっともっと親切の輪が広がればいいな~と願っています。

それにしても、18歳で免許をとってから早○年。
ボンネットの中の構造なんてほぼ記憶にない!
でも、もうこんな恐ろしい思いはしたくないので、これからはこまめに
メンテナンスをします。がんばります。

車ネタということで、今まで撮り貯めた
フロントガラス越し写真 を紹介しま~す
どうぞ、メルボルンを運転してる気分でご覧下さいませ
 運転中の撮影は控えましょう!→ 私。


car2
       ~ナンバープレートなしで平然(?)と走る車~

日本じゃありえないっすね。
ナンバープレートは必ずつけましょう。

car
   ~ヴォルクスワーゲンの後部窓はプチプチ&ガムテ

これも絶対日本じゃありえねぇ。
早く修理に出した方がよろしいんじゃございません?


sky
         ~太陽と空に吸い込まれる瞬間~

くっきり真っ白な雲がきれいだったので、思わず撮影。
こういう日の運転は大好きです。

  最近忙しくて毎日UPできないけど、ポチッと押していただけると
  励みになります♪ よろしく~~ 点滅バージョン

今日の独り言昨日の教訓】
 車のエンジンに水をかけてはいけない。

スポンサーサイト

コメント

やっちまったね!

僕でも未経験な事
おめでとう!(爆)

マンガやTVでは見たことあるけど、実際自分がなったらね~~。遠出の辺鄙なところでなくてよかったね!

話は変わりますが、こちら福山はまだ寒くはないですよ
ちょっと冬は遅めかな?

おおそうだ!
先日息子がお土産に買ってきてくれていた「カンガルージャーキー」
カンガルーかい!可愛そうだ!とか思って、なかなか手をつけることができなかったのですが、食べてみた。
感想は「ん~、塩からい。もう少し控えめならねえ」
でも美味しかったよ。

To.bysさん

ありがとうございますi-229
道路の真ん中で止まらなかったのがラッキーでした。勉強になりましたi-202

次回は福山行きたいな~♪

カンガルージャーキー!?へ~まだ食したことありません。
以前カンガルーのソーセージをBBQで頂きましたが、なかなか美味でした。
いろいろと種類があるようですね~。
でも確かに、めっちゃ食べたいとは思えませんけどね・・・v-525(←違った!)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/71-a437a820
