スポンサーサイト 


念願のあれゲット。 

海外で生活すると気になるのが、 『帰国セール情報』

留学生や海外勤務者などが帰国する時、家具や備品の整理のために
安く売り出すセールのことです。
日本人向け情報誌や日本食スーパーの掲示板、最近ではネットでも
たくさんの情報が載っています。(メルボルンではDengon Netとかが有名)

その中で気になるものを発見すれば、電話で連絡して現物を見に行き
納得すればその場で購入。掘り出し物があったりするし、
モノが循環してきちんと使われるのはいいことですね。

ってことで、晴天の日曜日 行ってきましたよ。
お目当ては、以前から欲しかったアレ。
お好み焼・焼肉・鉄板焼き・・・これがあれば家でも楽しめる!
そう、日本ではどこの家にも一つはある ホットプレート!です。
 ※うちの悲しいお好み焼事情は、以前書いたコチラの記事を
  ご参考いただければよくお分かりいただけるかと・・・


売り出しの掲示板でその文字を見つけたダンナさまが、
あらかじめ電話連絡してくれてました。 ありがとぉ





で、ゲットできたのがこれ

『National ホットプレート 日本製』
hot plate

結構高級品でございます。なんか蒸し機能まで付いてるし。
コードもキュルキュルと収納式でございます。
日本製だから変圧器がいるけど、きれいだし文句なしで買い!
お値段は、30ドル也  お買い得品です。


うれしくって、早速その日の夕食は鉄板焼き
hot plate2

即席なので材料はあるもので済ませました。

義父にもらった韓国食料品店で買ったらしい「エリンギ」は、
こちらではかなりの貴重品です。歯ごたえがたまらん!

友達から聞いたウワサの「あらびきウインナー」
日本食スーパーでゲット。これもこっちではあまり売ってない代物で、
ここ1年薄皮のものしか食べてなかったから、
パリッとはじけるウインナーは、やっぱうまかった。

あとは野菜と、なぜか「カニカマ」
これはこっちのスーパーで結構普通に売ってます。

そして忘れちゃいけない「旭ポンズ」
もちろん日本から持ってきたものです。ポン酢はこれに限ります。

この日ショッピングのついでに行ったチーズ屋さんで、
おいしいチーズとパテも購入したので、赤ワインで頂きました。


なんともまとまりのない食卓でしたが、久々にホットプレートを囲めて
大満足でした~♪

         人気ブログランキングに参加しています。
         よろしければポチッとお願いしま~す。

               blog ranking

【今日の独り言】
  次のお目当ては、普通の掃除機
  (うちの悲しい掃除機事情はコチラからどうぞ)

スポンサーサイト

コメント

すごい

へー、帰国セールなんていうものがあるんですか。
そして何気に高級ホットプレートですねi-179
お好み焼きし放題ですね(材料がそろえば)。

旭ポン酢、私、存じ上げないのですが、関西地区限定とかですか??
(うちはミツ○ンくらいしか見かけないもので)

to.ぽんちさん

そうでした。旭ポンズは全国展開ではなかったでした。i-229
関西で製造されていて販売は主に関西地区のみのようですが、
ネット販売もされてるみたいです。めっちゃおいしいのでぜひお試し下さい♪ http://www2u.biglobe.ne.jp/~hasimoto/asahipon/

こんなH.P.も見つけちゃいました。信者がいるほどすごい人気とは、私も存じませんでした。i-278
http://ponzu.mentanpin.net/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/77-38330fcf
