スポンサーサイト 


パクられ刺される・・・。 

昨夜から 
急にクールダウンして、一気に気温が下がったメルボルンです。

暑い日が続くとメルボルンでは良くある事なんですが、
10度くらい一気に気温が下がって涼しくなる。
これを「クールチェンジ」と言います。

いや、涼しくなる程度ならいいんですけど、今日は寒い!!
なんてったって現在の気温、10度 ですから。(夜10時現在) ブルブル
つい先日まで 30度を記録していたのに・・・。
つい先日まで 半袖でもOKだったのに・・・。
つい先日まで 「夏かも」 などとはしゃいでいた自分が恥ずかしい。 
        (先日の記事参照↓
くっそ~、 1年たっても未だメルボルンの気候に慣れません。

などと言いつつ今日の話題、またまたです。
お題の「パクられ、刺される・・・」って、ちょっと事件っぽいですけど、
姉さん、事件ではありません。 (古

まあ、とりあえずこれを見てください。
ice2
チャイニーズスーパーで見つけて買ったモノ。

これ何でしょう。 ヒント:アイスです。 ・・・? あ、これ答えだわ。

じゃあ、何のアイスでしょう。 ヒント:日本を代表するアイス。

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チッ

チーン。

答え:
DSCF45012.jpg
      「雪見だいふく・もどき」

見た目はくりそつですが・・・ ハイ、なんか気になりますね。

すこし離れて見てみるとこれ、
ice3
          串刺しになってます♪

あ~~、先日食べたいとつぶやいていた「雪見だいふく」さんが、
パクられ、串刺しにされていました。
ある意味ちょっとした事件かもしれませんね・・・。

お味はというと・・・

お餅のまわりにある白いお粉
これ、ざらざらといつまでも口の中に残る。
本物はこんな食感なかったよ?一体何の粉なのか・・・。

一番大切なお餅は、一切伸びることなくブチブチちぎれて、
ぶ厚くしっかりと歯ごたえがある。
噛んでると、まるでご飯のようです。アイスライス。

中のアイスは結構おいしい、本物に近いかも。


ということで、本物のような理想を追求しなければ
これはこれで結構いけます。

日本の「雪見だいふく」は、アジア人には結構人気なんですよ。
大きめのアジア食料品店に行けば、たいがい本物が手に入ります。
もちろん日本食スーパーにもあります。
お値段約2.5倍ですけど。

ちなみにこのパッチもん商品は、1箱6本入りで確か7ドルくらい(約600円)。
1本100円ならお安いですね。いや、パッチもんなのに高い?よくわからん。

が、ここではありがたい代物なので、丁重に頂いております。
「パクられ刺される事件」は気になるところだけど、(姉さん、やっぱり事件でした)
雪見だいふく世界的人気モノってことで、良しとします。

         人気ブログランキングに参加しています。
         よろしければポチッとお願いしま~す。

                 blog ranking

【今日の独り言】
  寒い中、アイスの話題はやっぱ寒いな・・・。
  日本で寒い中見てくれてる方々、ありがとう。  う~、ヒーター付けよ。 

スポンサーサイト

コメント

まさに

これは雪見だいふくの串刺しですねー。
しかもパッケージの漢字が、パクリ感をかもし出しています。
でも、日本の2.5倍の値段だと、ホンモノだとは言え、ちょっと高いですよね。
雪見だいふく、苺入りとか最近シーズン物が結構出てます。
あー、食べたくなってきましたi-240

お邪魔します。足跡残させてください。

はじめまして

なかなかおもろいですね。
チャイニーズ系ってこういうの多いですよね。

コタツでアイス

日本も急に冷え込み、そろそろコタツでアイスなシーズン。コタツでアイス、美味しいですよね。
私が最近見た雪見はグリーンでした。抹茶かな?
おいしいけど2.5倍は痛いですね・・・

こんばんわ~^^

串にさしてあるなんて
可愛い~!
これ食べたことないのだけど
今度食べてみますね。

メルボルン夏の40度になった翌日に
17度にクールチェンジすることがありますよ^^

コメントありがとう!お返事です♪

To.ぽんちさん
そうそう、ネーミングもパクられてます・・・。
なぬ!?苺入りですか!?v-380 お~私も本物たべた~~いi-240i-201

To.(。・ω・)ノ゙ さん
足跡ありがとうございます。i-278

To.cubicさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
確かにチャイニーズ系はパクリモノ魅力的な商品が豊富です。i-277
だからではないですが、アジアングロッサリーが大好きです。宝探しみたいで♪

コメントThanks!お返事です♪②

To.vivnyancoさん
コタツでアイス!・・・私めっちゃそれ好きなんですi-233お仲間がいらしてウレシイ♪
しかもコタツで雪見だいふくが一番最高ですネ。コタツ、入りたいぃi-241
抹茶!いいですね~。よりコタツが似合います。

To.apricotさん
これ、意外と食べやすくっていいですよ~。食べたらぜひ感想聞かせてくださいi-278

クールチェンジにはやっぱまだ慣れませ~ん!体が着いてかない・・・。
20度以上のチェンジなんて想像つかないですi-238 覚悟しときます。

一気に10度のクールチェンジはきつそうですね。
そんなにすごいのはBNEではないですから。
寒いなぁって思ってもキャミでいようと思えば過ごせますから。

雪見だいふくかぁ
食べたい・・・・
贅沢は禁止令出てるからなぁ
でも食べたいな・・・・。
バチもんでも良いかも~

To.saljiさん

ほんとメルボルンのクールチェンジは半端じゃないっすよぉ。
今晩も雨降って寒い!!ブルッ。

saljiさんなら、このパチモンに負けないくらいの雪見だいふくもどきが作れそうi-278
うん、きっと作れるよ!食べに行きた~い♪

なんちゃって・・・

雪見だいふくかぁ~
チャイナタウンってなんかやってくれますよね。

クールチェンジはとても懐かしい響き。
私も朝 革のアウター着て、アルバイト中は半そで
そして、再び夜アウター着て帰る。みたいな事してました。
体調崩さないようにね~♪

東京も今日は来た風ビュンビュン吹いてました。
そろそろ冬です

To.ku~さん

こんばんは♪

そうそう!メルボルンに上着は必需品ですよね~。
最近出掛ける時、どんなに暑くても上着を持たないと不安なんです・・・i-229

もうそろそろ冬ですか。なんか一年早いなぁ・・・。i-227
ku~さんも風邪引かないように気をつけてくださいね♪

お~!微妙に「差異」を取り入れているところが、「パクリ」と言わせないための戦略でしょうか。でも、おいしいなら、買っちゃいますね。ロッテさんごめんなさいって。(笑)
10度も一気に気温が変化するときついですね。体調壊しませんよう!

To.きちさん

そうなんですよ~。
意外とガブリとかぶりつけて、本家より食べやすかったりします。i-229
ロッテさんもNEW雪見開発時にはぜひ参考にして頂きたい!

お陰様で今日は27度まで上がりました~♪でも油断は禁物。またどーせすぐ下がるから・・・。i-232

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/79-10bb57f5
