スポンサーサイト 


北京ダック 

今日は学校休みで、先週に引き続き歯科医院見学に行ってきたけど、
ちょっと疲れ気味で詳細アップする元気なし…(-_-;)
(見学は非常に楽しかったです!)
後日またまとめますので、しばらくお待ちを…。

代わりに、今日は久しぶりのFOODネタ、いってみます!

昨夜、旦那の両親と4人揃ってチャイニーズレストランへ行きました。
普段は頼まないメニューを、ここぞとばかりに注文する旦那…。
(私も内心、ワーイ( ^)o(^ )と笑ってます)
北京ダックにマッドクラブ(でっかいカニ)のチリガーリックソース炒めetc…

今回行ったレストランでは初めて注文するメニューで、
どんな味かワクワクして待っていたら・・・
ダック1
めっちゃ身のぶ厚い北京ダックの登場。(ピンボケすんません)
こっちでは皮だけでなく、わりと身がしっかり付いてるものが多いけど、
こんなぶ厚いの初めて見た…w(°o°)w
しかも中に包む具も、他では甘味噌ダレとネギやキュウリを巻くんだけど
なんか違うものが並んでる。

ウエイトレスのお姉ちゃんが、慣れた手付きで
フォークとスプーンを片手でカチャカチャしながら、起用に巻き巻きしてくれる。
ダックを包む皮もなんだか他の店と違うぞ…(・・?
ダック3
こりゃどう見てもクレープやんっ。
と、皆で突っ込みながらパクつきました。
ダック4
中を開けてみると、ダックの他に甘い野菜のピクルスのようなもの、
それに甘いタレ、ネギ、キュウリが入ってました。
北京ダックというより、甘いおかずクレープを食べてるみたい。
でも、これはこれでおいしかった(^^)

そして待ってましたマッドクラブ
マッドクラブ
中華麺が下に敷いてあって、とろ~りあんかけをからめて頂きます。
この時ばかりは会話が減って、みんな必死にカニと戦うんですよね(^_^;)
チリがかなり効いてて辛かったけど、おいしかった!

ごちそうさまでした!( ^)o(^ )!


こうして、どんどんと育っていく私の体。。。
英語もそうだけど、エクササイズも、本気で始めなきゃヤバいな。

スポンサーサイト

コメント

マッドクラブのチリガーリックソース炒め

おいしそう・・・。
そういう豪勢なお料理は日本からスポンサーがやってきた時しか頂けませんよ~。
普段はもっぱら、「飲茶」。

一時帰国楽しんできてくださいね!

ciaoさんへ

いやいやホント、うちもスポンサーがいる時しかこんなメニューはいただけません(^^)
飲茶もおいしいですよね~。大好きです!

行ってきます!(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/8-8a42315c
