スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルボルンで温泉♪ 

やっと お天気が回復して、少し気温が上がりました♪
昨日の日曜日、あんまりお天気が良かったから急遽、

 日帰り温泉の旅 を決行~!

なんで温泉?メルボルンで? と思うでしょ!?
あるんですよ~、ここメルボルンにも温泉が。ホホホ

つい最近完成した 『Peninsula Hot Springs』
map
メルボルンの端っこの方に位置する場所にあり、
市内から車で1時間半~2時間程で行けるので
思い立ったが吉日! ビューンと行ってきました。
しかも午後から・・・。

hot springs2  hot springs
自然に囲まれた小高い丘にある施設。 日本で最近人気のスーパー温泉っぽい。
バスタオルやバスローブの貸し出しもあります♪
もちろん水着着用ですから、そちらはお忘れなく。

hot springs3
室内のお風呂。めっちゃ日本っぽいですね。
一応ここの温泉、きちんと掘り出して湧き出てる温泉水なので
硫黄の匂いがプ~ンとする。温泉感が出ていい感じ~
ミネラルたっぷりだそうでお肌に良さそう♪

hot springs4
露天風呂。  さすがにパチパチ写真を撮る勇気はなくこっそり撮影。
手前のお風呂は38度で少しぬるめ。
奥にも小さなお風呂が二つあって、
一つは40度の打たせ湯があるお風呂。
もう一つは42度と少し熱めの設定。
お天気の日曜にしては、それ程人が多くなくてゆっくり入れました。
風が気持ちよくて、ぬるめのお湯だとず~と浸かってられるわ。

hot springs6
丘を切り開いて作られてるので、少し登ると見渡せます。
こうして見ると、やっぱ温泉というよりプールだわ。

hot springs8  hot springs7
振り返ると、まだこれからお風呂を作る予定っぽい土地がポツポツと・・・。
オープン予定時期もかなり遅れたようだし、こっちの工事はこんなもんです。

hot springs5
ポツンと立ってるサウナ小屋。 ヒノキの(っぽい?)いい香りがするわ♪
しか~し、中を覗いてみると、熱いどころか
電源入ってなくてぬるいんですけど・・・。

hot springs11
 早速つぶれてるのかと思ったら、
 入り口横に電源ありました。
 「PRESS ONCE FOR HEAT」
 ・・・セルフサービス、ですね。
 地球にやさしい節電です。
 温まるまで少々時間を要しますけど。


と、粗探しはこれくらいにして・・・

「感想」
本当に、かなりゆったりリラックスして温泉を楽しめました♪
最近お疲れ気味だったし、めちゃめちゃリフレッシュできたわ~。
程よく日光浴も出来たし、大満足でした 

ある事を覗けば・・・

ある事と申しますと・・・

コイツです。 
hot springs9


スリスリ・・・


そう・・・


hot springs10
ハエどもじゃ~!   …オホン、失礼。
お食事中の方、虫嫌いの方、お見苦しい画像ですみません。

暑くなるとウジャウジャと増えてくるオーストラリアのハエ。
顔や体に容赦なくたかって来ます。これがもう
めっちゃうっとおしい んです。
まあこれもオーストラリアの夏を味わう醍醐味の一部、ということで。
しばらくしたら慣れますから、ご心配なく♪
  ちなみに、写真撮る為に私の太い腕を投げ出して待ってたら
  1分もかかることなくこの有様です。キー!


ってことで、
メルボルンへお越しの際は、温泉を楽しみに
少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

『Peninsula Hot Springs』
140 Devonport Drive, Rye, 3941 Tel:61-3-5950-8777
Open 9:00am~7:00pm 7days a week
・大人 $18.50            貸切のプライベート温泉もあります。
・小人 $9.50(12歳以下)     ここなら水着着用でなくても入れます♪
・家族 $48(大人2・小人2)    詳しくはH.P.から詳細をご覧下さいませ。


         人気ブログランキングに参加しています。
         よろしければポチッとお願いしま~す。

                 blog ranking

ハエは街でも田舎でもどこにでも出現するので要注意。
ダンナさんは唇に停まったハエを食べかけてたよ。

スポンサーサイト

コメント

あら?温泉マークは世界共通?と思ったんですが、ちょっと日本風なつくりからして、日本を意識してるのかしら?
オーストラリアのハエといえば、お土産用コアラでハエ除け帽子をかぶってる奴を思い出します。

ホントだ

私も温泉マーク、日本と同じだー!!と思いましたv-48
でも中の温泉、和風ですねー。セルフサービスのサウナも新鮮な感じがします。

ハエ、私も量の多さに慣れるまでイライラしましたe-262
汗とかかこうもんならブワッと寄ってきますもんね。
なのに友達とかは「このハエは汚くないから平気」、と……。
どう考えてもハエはハエですよ!!!、未だに思ってます。
あー、思い出してきましたi-183

温泉入りたいなあ~
シドニーにも温泉あるようです。
温泉っていっても湧き出てるんですかね?
温水?

ハエを吸い込みそうになりました

へえ!オーストラリアに温泉ですか~!!さすがの大自然の中ですごく気持ち良さそうですね。とても綺麗な感じですし。車で2時間程度なら、気軽に行ける距離ですしね~。でもハエ多すぎ、、、。(笑)ハエってやや不衛生な国に多いと思っていたので、とっても意外です。

To.vivnyancoさん

そうです~、書き忘れてました!
ここのオーナーの奥様が日本人だそうで、だから多分日本風なんだと思います。
更衣室なんて、日本の銭湯のようなロッカーがありましたよ。i-229

ハエ除け帽子なんてあるんですか!?知らなかった・・・。
洗濯干す時用に欲しいです。(切実i-230

To,ぽんちさん

温泉マーク、ここのは日本を意識してのものだと思われますです。
世界共通?一応調べてみようっと♪

え!?ハエってきちゃないんですか??私も、OZバエは大丈夫だと思ってるヒトです・・・。
音がね、あのブーンて言う音がダメなんです。i-183(ハチに刺されたトラウマ)

To.cubicさん

ここの温泉は本当に地下から湧き出てるらしいですよ。
シドニーにもあるんですか!! それはぜひ行ってみてください♪

ハエどもには十分ご注意を・・・。i-278

To.きちさん

いや~、ハンガリーの大浴場も十分素敵でしたよぉ。
そうそう、先程きちさんちの温泉記事にTBさせていただきましたi-277

OZバエ(勝手に命名)は神出鬼没です。恐ろしいです。油断して家の中に入ってきた日にゃ、チラシ丸めて追っかけまわします。でっかすぎて音が怖い!!i-238

早速TBお返ししちゃいましたー。

でも、そんな大きいハエとは!おそろしーですね。ハエ取り紙とかあるんでしょうか?(笑)でも、あれ始末するのがコワイですね。

To.きちさん

TB返しありがとうございますー。

ハエ取り紙ですか!?見たことないなぁ。殺虫剤はキッチンに使えないからそれいいかも~!でもいっぱい取れたらやっぱコワイですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/81-8f3adeda

温泉デビュー@ブダペスト

11月1日は、「諸聖人の日」という祝日でした。宗教的説明はよく知らないので省かせて頂きますが、要は、お墓参りの日。祖先を偲んで、しんみりする日でした。田舎でふと見

  • [2005/11/17 03:37]
  • URL |
  • よーなぽとinハンガリー |
  • TOP ▲

温泉その?・・・・・・

先日、ブダペスト温泉デビューの話を書きました。(記事はコチラ)で、ハンガリー伝統の温泉は、はだかえぷ●んで入浴するらしい、とお伝えしましたところ、大 反 響。(

  • [2005/11/17 03:38]
  • URL |
  • よーなぽとinハンガリー |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。