スポンサーサイト 


温泉のあとは・・・。 

先日UPした、『メルボルンの温泉』記事。
(まだ見てない方は下にスクロールして見てねん)
みなさまから、「温泉マーク は世界共通??」とのご質問をいただき、
わたくし、書き忘れていたことがありましたので追記します。

この施設 (『Peninsula Hot Springs』)のオーナーの奥様が
日本人らしいということで、きっと日本をイメージした温泉施設を
作られたのだと思います。

なので更衣室は・・・
hot springs  hot springs
まるで日本の浴衣場でございました。    ロッカーなんてほら、お風呂屋さんです。
(ネタのために写真撮ってたの忘れてました

ちなみに温泉マークがが世界共通かどうか調べてみました♪
が、よく解りませんでした。すみません。
韓国ではマークが使われているそうなんですが、
ヨーロッパでは使われてなさそうだし、マークの由来は日本のようだし・・・。
とりあえずこの施設以外、オーストラリアでマークは見たことないので、
世界共通説は薄れたということで。(ダメ?)

__________________________________

ってことで、本題の方に行ってみよ~

温泉と言えば、上がった後に ぷは~♪と一杯!
・・・フルーツ牛乳じゃないよ。
これこれ、 でんがな!   (酒好き)

この施設にもCAFEがあったけど、近くにはワイナリーがたくさんあるので
ちょっくら探検しに出かけました。
peninsula
晴れ渡った景色は気持ちいい♪ 温泉効果で体もポカポカだし♪

peninsula
温泉施設から一番近いワイナリー。(出てから約5分) 8角形の建物が素敵♪
もいいけど、せっかくなのでを試飲していきましょ

peninsula
「何か用?ひなたぼっこしてんだけど。」
入り口で出迎えてくれたワンちゃん。
すみません、ワイン試飲させてください・・・。

peninsula  peninsula2
ガラス越しに見える広大な景色と、笑顔のかわいい優しいオーナー。
飛び込みで入ったワイナリーだったけど、
オーナーの丁寧な説明と笑顔に惹かれて6本も試飲。
でもやっぱり1番最初に飲んだよく冷えた白がおいしかったので、
2本お買い上げ。ワイナリーに行くと、ついつい買ってしまうのよねぇ。
ここのワインは日本にもいくつか輸出しているそうですよ。
おいしかった♪温泉帰りにオススメです。

『THE CUPS Estate』 (←クリックしてH.P.へどうぞ♪)
269 Browns Road Fingal Victoria 3149


ワインを堪能した後は、やっぱりが飲みたい・・・。(ビール好き)
ってことで、オーナーに教えてもらった海岸沿いのパブ&レストランへGO!

peninsula2


 
 やっぱり風呂上りはビールに限る!
 プハ~!

 冷えたビールに海が見えるテーブル、
 それとブルースカイ。

 こりゃ最高ですね☆

  



peninsula

  peninsula
 久々に食べたビールに良く合うチップスと、カラマリ(イカ)ステーキ。
イカがステーキになるんだから、スゴイです。巨大イカです。
タルタルソースがおいしかった~!

peninsula
食後の散歩に海岸を歩いてたら、看板の上に鳥の人形発見!?
と思ったら、本物でした。等間隔で停まってるし・・・。

p
向こう側に見えてる先に、我家があるはず。
メルボルンって本当にCの形してるんですよ~。
               ↓この辺の内側
私が立っているのは C       で、中側(←こっち)に向いてる状態。
(この説明で解ったかしら??)
内海なので波が少なく、いつも穏やかなんですよね。

温泉&お食事で心も体も満たされて、
帰りの車では思いっきり熟睡しました。
ダンナさま、ありがとう。

              人気ブログランキング参加中!
         クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
         上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
         よろしければポチッとお願いしま~す。 

                 点滅バージョン

ビールに揚げ物に即爆睡。オージー街道ましっぐら・・・。

スポンサーサイト

コメント

なんだか写真見てたら
自分ものんびりした気分になりました。
あ~ビールもワインもうまそ~

To.cubicさん

たまには自然の中での~んびりするのもいいですよねぇ。癒されました♪
これからの季節、どんどんビールがおいしくなりますねv-275 飲みすぎ注意です!i-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/82-1734c5f9
