スポンサーサイト 


ボーリングナイト 

水曜ナイト、 先週から我家では
ロウン・ボーリングデーとなっております。
(ご存知でない方は以前の記事をコチラからどうぞ

その後へそ曲げてた我家のデジカメさん、  曲げてね~よ
そうですか、・・・とにかく無事復活されたのでいっぱい撮ってきました。
それでは伝統あるロウン・ボーリングの模様をどうぞ。


水曜ナイトはメンバーでなくてもプレーできる日。しかも、
2時間ほどのプレー+お食事&ドリンク付き=$8(約700円)
ハイ、赤字にちゅうも~く

お食事にビール一杯なんて、昨今のオーストラリアでは$8でなんて頂けません。
普通のカフェでもきっと倍はとられるな。 
コレだけでもお得なのに、さらにロウン・ボーリングも楽しめるなんて、
素敵過ぎます。 

おそらくですね、老人ゲームのイメージが強いこのゲームを若者にも広めようと
オーストラリア政府がたくらむロウン・ボールを広めようプロジェクト
の一環なのではないかと思われます。(あくまでも想像ですが。)
なんのたくらみであれ、まんまとエサに釣られて行ってる私達ですが・・・

lawn bowls
他にもいっぱいいましたよ、エサに釣られた方々が。
こんな感じでどなたでも、とってもヨレヨレラフな格好で気軽に参加できます♪

lawn bowls  lawn bowls
わらわらと群がる       大盛況ですね~!ヤングな方々が多いです。
なんせ私らの友人グループだけで15人はいましたから。
もしかしたら巷でウワサがひろがってるのかしら・・・。 (ここエサあるぜぇ

lawn bowls
ゲットしたエサお食事&ビール♪
オーストラリアでは定番の薄々食パン&ソーセージ+サラダ数種
まさにオージーメニュー! そうです、これがオージー料理なんですよ。
  (オーストラリアを代表するメニューがこれなんて・・・私が知らないだけ?
   他の代表メニューをご存知の方、ぜひご一報くださいませ

最初はこのエセホットドックに抵抗がありましたが、最近わりと好きです。
カフェでも頂けないこのメニュー、おいしく頂きました。

さて、腹ごしらえの後はさっそくボーリングへ。
lawn bowls  lawn bowls
お兄さんちょっとジャマです        ボールにはいろんな模様が刻まれていて
4vs4のチーム戦。               自分のがどれだかわかるようになってます。

1人2個のボールを転がして、最終的に白ボールに近づいたチームが勝ち。
白ボールを囲む同チームボールの数が点数になります。
2番目に近いボールが相手ボールなら1点。 
4番目に近いボールが相手ボールなら3点、って感じ。

lawn bowls
 ボールは丸く見えますが、実はこれ
 微妙にどら焼き型してます。
 2箇所に刻まれた模様は、大と小になってて
 小の方を内側に持って転がします。
 すると内側に向かってカーブする、
 という仕組み。


まっすぐ投げるのではなく、ゆるいカーブを描いて白ボールに近づけるという、
一応技を要するゲームなんです。
力は要らないし頭は使うし、確かにお年寄りには良いゲームですね。
でもテクニックなんかはよくわからないので、適当に投げてたら結構遊べます。

lawn bowls

こんな夕焼けを見ながら、ワイワイ野外で遊べるのは贅沢だわ。
これで午後8時。 サマータイム万歳 
グビグビ ビールも進みますよ。

伝統のゲームと言いましたけど、こんな風に
短パンに裸足でビール 片手にプレーしちゃうなんて、
神聖な土俵の上でブルーシート広げて宴会しちゃうくらい
失礼なことなんじゃないかと、少しハラハラしちゃいました。
がしかしそこはオーストラリア、全然平気なようです。さすがですね。

lawn bowls
  lawn bowls
陽が暮れればナイタープレー。 ピッチャーで飲む少しぬるいビール。
酔っ払いだらけのボーリング場。 こんな夜も悪くないな…。

週一のボーリングナイト、しばらく続きそうです。

         最近サボり気味でランキングがかなり低迷してます…。
         ボーリングも更新もがんばるから応援よろしく!

               人気ブログランキング参加中!
         クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
         上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
         よろしければポチッとお願いしま~す。 

                   点滅バージョン

この日は控えめにグラス3杯だけだったよ。 うん、よう控えた。

スポンサーサイト

コメント

初めまして。実はメルに住んでいます・・・。

質問なんですけど、歯のブリーチングについて知りたいのです。最近とても興味が・・・。
(一般ピーポーのアメリカ人の歯の白い事白い事)
メルでどこか良い審美歯科をご存知ですか?
新聞の広告で載ってるところを1つ見つけて
(そこはサウスヤラでした)
メル生活がながく、美味しいワインの飲みすぎで歯が・・・。でも周りにはブリーチングに興味がある人がいないのです。

ところで、ヨーグルトバーとチーズ屋さん。美味しそうですね。特にチーズは大好きなので♪いつもはチャディーに買い物に行くので今度はちょっと足を伸ばしてヨーグルトとチーズをゲットしに行きます!

ごぶごぶ~

ごぶさた~。
いつも元気そうじゃなぁ。
今回はオーストラリア渡航断念の件で、色々ご迷惑をおかけしました。謝罪が遅れて申し訳ない。
相棒はリベンジすべく、英会話にいそしんでいます。
私は来年の4月で異動のため、今より忙しくなること必至なのですが、ぜひとも赤道を越えてみたいとの思いは消えておりません。
このブログを見るたびに南半球への憧れが源泉から溢れる白湯のように沸きあがってくるなり。
しかし……オージーもアルコールが好きよの~^^

おー、なんだか夏って感じがひしひし伝わってきます。楽しそうだなー。それにしても、とってもラフで気軽に楽しめそうなスポーツですね。とはいえ、スポーツといえど、そんなに飲み食いして、、、、。(笑)

To.サリーさん

はじめまして! コメントありがとうございます♪

ホワイトニングについてですね~。
私もやった経験ありますし、ワイン好きなのでよくわかります。i-277i-281

一言にホワイトニングと言っても結構いろんな方法がありまして、
歯科医院でするタイプや、日本と違って市販の物を購入する事も可能です。
お伝えしたいことがたくさんあって少し長くなりそうなので、
もしよろしければ、このBlog横に設置してあるMAEL FORMからメール頂ければ
改めてお返事いたします。私の知る範囲内ですが、お答えさせて頂きます♪

チーズ、たくさんの種類があるのできっとお気に入りが見つかると思いますよ!
ぜひ行ってみて下さいね♪

To.あんとんさん

お久しぶりです!! どうされているかと気にしておりました。i-278

来豪延期(延期ですよね!?勝手に決めてる)とっても残念でしたが、
迷惑だなんてとんでもないですよ!私はここに腰を据える覚悟ですから、
いつでもいらして下さっていいんですよ♪そりゃあひょいと行けるような
距離じゃございませんから、ご都合は重々承知してます。i-239
相棒さまはいつものごとくお忙しいようですし、あんとんさんは異動だなんて、大変ですね。i-201
少しでも南半球を味わって頂けるように頑張って更新していきますわ♪

調子に乗ってオージーに付き合うと、次の日痛い目に合います。v-272v-275

To.きちさん

ど~もぉ。夏でぇ~す。v-336v-468
ブタペスト初雪報告にびっくりしました。やっぱヨーロッパも冬に入るようですね。

一応スポーツですけど、ほとんどカロリー消費しませんし、おまけに飲みまくりですからね。
健康にいいんだか悪いんだか、よく分かりません。日光浴が出来るってぐらいでしょうか。v-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/87-1c422307
