スポンサーサイト 


マンゴはお好き? 

33℃ → 昨日の日中、街にある気温計が示していた数字。

昨日の深夜、風がビュービューと吹いとりましたが、
また例のクールチェンジが来たようで・・・

午後4時現在の気温 16℃。 お天気だけど風冷たいわぁ。

 いつもしょっぱな天気ネタですみませんね~、
 メルボルンでは恒例の事ですから。(ご近所の挨拶など)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、
暑くても寒くても、これの季節がやってきましたよ。

 君たっちキュ~イ・パッパイヤ マンゴ~ だね♪ です。
   (注:歌えない人は緑の字を無視してください。)


おいしそうなマンゴが街中に出回ってますよ♪
mango
これ、めっちゃ甘くておいしかったです 

マンゴって、こうやってカットして食べるんですけど
(種を避けて半分に切り、格子状に切り目を入れてクルンとひっくり返す)
私の場合、かぶりつくといつも鼻の頭にマンゴが付くんですよね。
なんで?

いえ、鼻が高いと言っているのではありません。
むしろ一般アジアンよりも低いし、もちろんオージーより低いです。
 ハナペチャ、だ~ってだ~ってだってぇお・気・に・入り♪
いえ、気に入っている訳ではありませんけど、歌いたかっただけです。
 (注:きちさんとこからパクっちゃいました。歌知らない方は無視してよし)

だって、この形状のものにかぶりつこうと思ったら付きますよ
でもダンナさまは上手に食べてるなぁ。何が違うのか。
欲張って皮付近まで食べようとするのがいけないのかしら・・・?
かと言ってチメチメとお上品にスプーンですくって食べるのもなんだし・・・。

まあいいです。拭けば済むことなので。
それよりもですね、気になるマンゴのお値段なんですけど、
まだ出始めとあって結構お高いんですよ。某スーパーでは。

でも、安いとこ見つけました
Splingvaleのショッピングセンター内です。
ここには八百屋さんたくさんありますから、一番安いとこ探してみてください

某大型スーパーでは 1個、約3~4ドル
それがここでは 1Kg、2~3ドル也 
マンゴ1個、大きいものでも500gくらいなので半額かそれ以上お得です。
しかもよく行く八百屋さんでは、おばちゃんが熟れたマンゴを選んでくれます。
 ハイ、コレウマイヨ~♪

スプリングベールはベトナム系移民が多く住む街で、
多くの食材が他にくらべてかなり安く手に入ります。少し遠くても行く価値あり!
主婦はお買い物上手でなくっちゃねっ (根っからの貧乏性なだけ)

ということで、出始めのマンゴ、お安く手に入れて
楽しんでみてはいかがでしょうか?
  ※お得感がさらにオイシク感じさせてくれますので、購入前に
    一度スーパー等で一般価格を確認される事をオススメします。


         最近サボり気味でランキングがかなり低下してます…。
         応援クリックよろしくお願いします!

               人気ブログランキング参加中!
         クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
         上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
         よろしければポチッとお願いしま~す。 

                   点滅バージョン

キュ~イ♪とキャンディ~♪が頭ん中をグルグル・・・

スポンサーサイト

コメント

マンゴー大好きv-344
めちゃくちゃおいしそうだし、それにやっぱり安いですよね・・・・
日本のマンゴーなんてボッタクリですよ、ボッタクリ。
それも国内産の方が高いなんて、国民をバカにしてますよね。
これも2月に食べられるかなぁ・・・?

私も今日マンゴー買って来たよ。
まだまだ高いよね・・・・
本日のマンゴーは$3eaでした。

私はお上品にスプーンで食べるのでお鼻にはつかなくってよ(笑)
娘は顔中マンゴーだらけにしてますけどね。

そうそう、私2曲ともぜんぜん歌えません~(笑)
キャンディー・キャンディーなんて見てなかったもんっっっっ


上の方のコメントみて、やっぱりちょっとショックだわ。キャンディーを知ってるって、やっぱり・・・・・。でもいいのよ、yukiさんもご存知だったし。(笑)もちろん、1曲目も余裕で存じております。
それにしてもマンゴーおいしそーですねー!
でも、どうやったらあのようになるのか、いまひとつよく分からない想像力不足なワタシです。
ぱぱっとやってあんなに美しくなるのですか?芸術だわ。

初めまして☆
上海に留学しているarisaと申します。
素敵なブログですね☆
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
Melbourneは今行ってみたい街no.1なので、
毎回の更新すっごく楽しみにしています。
これからも遊びに来ますね☆

P.S.リンクさせて頂いてもよろしいですか??

To.vivnyancoさん

私、日本でマンゴはほとんど食べた事ないです。
あ~、まんごプリンとかマンゴジュースとかは頂いた事ありますけどi-229
だからこっちで初めてフレッシュなマンゴを食べた時は感激しまいしたよぉ♪
なんか、沖縄のマンゴが流行ってる(もう遅い?)らしいですね。でも高すぎるわ~。

2月でも大丈夫です♪
どこにでも売ってますから、ぜひ食べてくださいね~!

To.saljiさん

まだ高いですよねぇ、マンゴー。
あら、スプーンで頂くなんてsaljiさんったらお上品だこと。
顔中マンゴーにした方がもっとおいしくってよぉ。お嬢様に聞いてみてあそばせ♪i-277

うそばっかぁ。お立ち台姉さんが知らないはずないでしょう。i-232 
さっ、すぐに思い出すから歌ってみて!!i-179

To.きちさん

ご安心ください、きちさん。
上の方、ごまかしておられますが、しっかり知っておられるはずです。i-278
なんせお立ち台ギャ・・いえ、なんでもございません!(ひぇ~怒られるぅ~i-238
とにかく、同年代の方(のはず)ですから♪

マンゴーの切り方、やっぱりあの説明じゃわかりませんでした?適当に書いたので、失礼。
今度実演いたしますわ♪

To.arisaさん

arisaさん、初めまして!コメントありがとうございます♪
上海にいらっしゃるんですね!
私のお友達の衛生士さんが上海で働いておられます♪
(もしかしたら彼女伝えにこちらに来てくださったかしら??)
上海でお生まれになったそうで、中国が話せるとどこいっても強いですよね~。
羨ましいです。i-277

ブログ、見て頂いてありがとうございます!
そう言って頂けると本当に嬉しいですi-237
私もこっちに来てからチャイニーズのお友達がたくさん出来て、
以前よりも中国を身近に感じています。いつか行ってみたい♪

いつでも遊びに来てください☆
リンク、もちろんOKです!!上海・中国の事いろいろ教えてください。i-179
こちらでもリンク貼らせてくださいね♪

アップルマンゴって知ってる?
私は二度ほど食べたことあるけど、飛び上がるほどうまい!
私にとって果物のキング!
普通のマンゴと一緒かなぁ……。よくわからんが。

To.あんとんさん

アップルマンゴ、以前もおしゃってましたよね!
その時調べたので覚えてます♪沖縄産でしたっけ?
でも食べた事ないですよぉ。i-181
かな~りお高かったように記憶してますけど、一度食べてみたいわ。

こっちに来た時にぜひ、アップルマンゴとこっちのマンゴーを比較してみてください!
意外とこっちのもクイ~ンくらいおいしかったりしてi-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/88-9b33fe1c
