スポンサーサイト 


都会っ子は緑に弱い。 

爽やかな お天気の日曜日。
あ~、出来る事ならなにもせずにボーっと過ごしたい。

そんな願いは叶う訳もなく、本日は久しぶりに庭仕事。
実家から株分けしてもらったトマトナスの苗を
せっせこと植え替えいたしました。
年明けたら自家製野菜が食べれるかしら!?
食べれる植物にのみ手をかけてる、土いじり苦手な主婦です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば最近、
うちの庭にもきれいな花が咲き始めました。

garden

アジサイに見えるからそう呼んでますが、
確か違った気がするなぁ。
なんせ手がかからない、いい子です。

その証拠に、ほれ、

garden

今年9月の様子です。
なんとも寂しい感じ・・・。

それが、ほれ、

garden

3ヶ月もしたらフッサフサですから。
恐るべし自然の力。素晴らしいです♪

わたし、
大阪生まれの大阪育ち、グリーン不足で育ちました。スクスクと。
なので、こういう自然の営みがやけに新鮮に見えるんですよね。

実は今年5月、
うちの両親がこっちに遊びに来てたんですが
荒れ果てたうちの庭を見かねて、手入れしてくれました。
ところが私、バッサリ枝を切り落とされたこのツルッパゲの樹を見て
 何やっってんね~ん
と叫びましたよ。もうダメだと思ってね。

ほんっと、これだから都会っ子は・・・

garden

春が来れば新芽が出て 再び緑の葉に覆われ 花が咲く。

こんな当たり前のことが新鮮に感じる今日この頃です。
優しいピンク色のこの花を、早くリビングに飾りたいなぁ。
しっかりきれいに咲ききるまで、もう少し待とう。

         ランキング上がってきました!ありがとうございます♪
         今日も応援クリックよろしくお願いします。

               人気ブログランキング参加中!
         クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
         上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
         よろしければポチッとお願いしま~す。 

                   点滅バージョン

あと、三つ葉とシソ(実家から株分け)とコリアンダとバジルも植えるぞ!

スポンサーサイト

コメント

私は田舎っ子

私も自分で植えられるなら、ミニトマトとか食べられる植物植えちゃいますよー。
ホー、確かにアジサイに似てますけど、
花びら(がくですかね?)の形が丸くて内まきになっててかわいいですねe-420

To.ぽんちさん

そっか、ぽんちさんは北の方にお住まいでしたよね。
私は田舎も関西だったから、大阪出て生活したことはメル以外ありません。
小さいころは夏休みに田舎に帰るお友達がうらやましかった~i-238

ですよね~おいしく食べられるとなると頑張っちゃいますよね~i-278大きくなるのが楽しみです♪
このお花、花びら一枚一枚がとってもキュートで気に入ってますi-262
だんだんピンクになっていく様子もかわいいんですよぉi-277

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/89-6cc8d5d9
