スポンサーサイト 


ペロペロキャンディーマン。 

昨日から うちのPC、通信容量を超えてしまって
ダウンロードがめちゃくちゃ遅いです・・・。

電話回線くらいの速さって言ったら、覚えておられます?
ページを更新すると上から順にゆ~くりと画像が現れてくる・・・
あの速さです。

キ~~~!イライラしちゃうわ!
 (思うようにブログ巡りができないのよぉ~

日本では今やADSL当たり前、ブロードバンドが
メジャーになりつつありますものね。しかもお安い。
こちらではまだまだADSLがメジャーみたいです。

うちが契約してるADSLのプランは
「400MBリミットプラン」で$39.95/月(約3400円)。
これを超えると加算はされないがスピードダウンするってヤツです。

今「1GBリミットプラン」に変更検討中です。
$49.95/月ですが、そうすると以前より$120アップ/年
ってことになるんですよね。 ん~、悩むわ。
たかがPC、されどPC・・・。 あなたならどうします??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
突然ですけど、
はい!わかる方ご一緒に♪

 ロ~リポップ、ロ~リポップゥ、ロ~リロリロリ♪

あの名画「スタンド・バイミー」でのワンシーン 思い出しませんか~?
                         saljiさんきちさん、ちゃんと歌えましたね~?)
夏休みの度にTVで観た記憶があるな~。
あ、わからなかった方は、無視していただいて問題ないです。
でも決して“ロリ○ンの歌”ではございませんので誤解されませんように。

今日のお題の「ペロペロキャンディーマン」 日本語に訳して題してます。
ペロペロキャンディー(棒付きのキャンディー)を英語で言うと
『LOLLIPOP(ロリポップ)』と言うんですね~。
 やっと繋がった。これが言いたかったのよ。

そして、ここオーストラリアにいるんですよ、『ロリポップマン』が。
さてここで問題、どんな人でしょうか?
下記の5択から選択しなさい。

①スタンドバイミーのように少年の心をいつまでも持つ男性
②ペロペロキャンディーを常備する男性
ロリ○ン の男性
④小学校の用務員さん
⑤横断歩道で車を止めてくれる男性


・・・


ハイ、時間切れ。



それでは答えをどうぞ。



ハイ、どうぞ。



『ロリポップマン』 とは・・・

lolly men

答え:⑤横断歩道で車を止めてくれる男性

   なにげに①と②も合ってるかも・・・
   かと言って正解してても何も出ませ~ん。

はにかんだ笑顔がキュートな、ご近所のロリポップマン
毎日下校時間になると、STOPサインのロリーポップを持って
生徒&市民を車から守ってくれてます。
このサインが名前の由来のようですね。これもかわいい
もちろん「ロリポップレイディー」もおられますよ

昔から変わらないであろうこの形式。
なんかほのぼのした気分になりますね。

         ランキング上がってきました!ありがとうございます♪
         問題に当たった人もはずれた人もポチッとね!

               人気ブログランキング参加中!
         クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
         上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
         よろしければポチッとお願いしま~す。 

                   点滅バージョン

ほのぼのするけど、PCの速さは変わんないのよねっ。イラッ。

スポンサーサイト

コメント

なるほどぉ、そうなんだ。日本で言う「緑のおばさん」?みたいなイメージですよね。
確かにこうやって見るとロリポップだけど、大きいロリポップだなぁ・・・・

ロリーポップマンだったんですね
知らなかったなあ~

To.vivnyancoさん

そうそう、まさに「緑のおばさん」的存在です。
でっかいですよねぇ、ホントにこんなロリポップ持ってたら注意しちゃいますよ!
「虫歯になるわよぉ~~i-191」 by元歯科衛生士。 i-278

To.cu

cubicさんごめん!綴り間違ってたからさっき訂正しました。
「Lollypop」じゃなくて「Lollipop」でした、失礼。i-229

私もね、最近知ったんですよ。しかも子供番組観てた時にね~i-239

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/90-307f824c
