スポンサーサイト 


メルボルンのキオスク② 

昨日は 途中で投げ出してしまい、大変失礼いたしました。
 (失態を見てない方は下へどうぞ

なんかイマイチうちのPCの調子が良くないので、
実家のを拝借しております。
お~、さすがケーブルはスピード早いわ~、ええなぁ。

さて、今日はとっとと本題へ参りましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《昨日の復習》 「“キオスク”はもとトルコ語」 でしたね。
(復習するほどでもないな…。忘れていただいて結構です。)

そして、ここメルボルンにもお勧めの「キオスク」があると。
どんなキオスクかともうしますと・・・

ロケーションがお気に入りの 「海辺のキオスク」 です。

その名の通りビーチ沿いにある道路「Beach Road」をひたすら南へ。
この道路はず~と海沿いなので、天気が良いと走ってて気持ちいい~
セントキルダビーチからだと、車で約30分くらいのところにある

「Ricketts Point」 (Black Rockの時計台を超えるとすぐ)

rickett's point
  rickett's point

『RICKETTS POINT TEAHOUSE』
 変わった建物が目印です。

いたって普通のCaffeですが、お食事もそれなりにおいしいです。
(うまい!と絶賛するほどではないですが、他に比べたらおいしい。)
オーダーとお水はセルフサービスですが、
お食事はちゃんとテーブルまで運んでくれます。
でも一つ難点は、アルコール置いてません。  (酒好き)
いまや日本のキオスクでさえも、ビール売ってるっていうのにぃ…。

rickett's point

ビーチのすぐ横に建てられているので、テラスで海を見ながらお食事できます
サンデーランチやフィッシュ&チップス(白身魚の揚げ物とポテト)とか、
この季節は最高ですね~ なんでもランチ時以外には、
お得なアフタヌーンティーセットもあるらしいですよ♪ 

 ハエが苦手の人は中で食べた方がいいかも。すごいですから。

ただ、お天気の休日はかなり混んでるんですよね。
結構遠くからも来てる人が多いようです。
前回来た時は、学校の先生とばったり会っちゃったし。
オージーに人気のスポットです。(そういえば一度もアジア人見たことないわ。)

食後はぶらりとビーチをお散歩。

rickett's point

風は冷たいけど
気持ち良くって、サンダル脱いで裸足で歩いた。

rickett's point

子供達がバチャバチャ水遊び中。
浅瀬だから安心して遊べるけど、水はかなり冷たい。
メルボルンの海水は水温が低いので、よっぽどお天気の日以外は
海水浴には向かないです。 泳げても泳がないけどね。(←泳げない)

rickett's point

カモメだって日向ぼっこするくらいだもんね~。

観光ってほどではありませんが、穏やかな海を眺めながら
「キオスク」で軽食、いかがですか?

         ランキング上がってきました!ありがとうございます♪
         一瞬ですけど10位でした!すげ~♪今日もよろしく!

               人気ブログランキング参加中!
         クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
         上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
         よろしければポチッとお願いしま~す。 

                   点滅バージョン

裸足で歩いたまでは良かったんだけど、貝殻が痛かった・・・。
オージーみたいに足の裏の皮ぶ厚くないのよっ。

スポンサーサイト

コメント

必ずしも店の名前がKIOSKってワケじゃないのですね。
ああー、海を見ながら…と思ったけど、ハエがすごいですもんね。
外で何か食べようもんなら、ですよねi-240
海きれいなのに、カモメの写真見るとなぜか寒そうに見えます。

ちょっと寒そうですね
でも暖かくなったら気持ちよさそうなところですね

お久しぶり~^^

12月になりやっとネットがスピードアップしました^^
これからビーチでたくさん楽しめますね。
セントキルダーからビーチ沿いにドライブも
本当に気持ちいいですよね。
今日は、37度になりますよ~^^;

To.ぽんちさん

そう、海辺のこういった軽食レストランは全部「KIOSK」らしいです。
日本で言う「海の家」みたいな感じ?ちょっと違う?
一応道路脇の小さな看板に「KIOSK」って書いてあったんですが、
写真撮り忘れましたi-229
ハエと戦いながらの食事ですね。確かに海どころじゃないかも・・・i-202
この日はちょっと寒かったです。陽の下にいると丁度いいんですが、
木陰に入ると風が冷たくって。カモメも寒そうでしたi-277

To.cubicさん

本当に穏やかで景色の良い場所なので、気に入ってます♪
シドニーはビーチがたくさんありますもんね。
泳ぐのにはそっちの方が良さそうですね~i-239

To.apricotさん

スピード復活おめでとうございますi-278
私はまだ格闘してますよ~!

Beach Roadのドライブはお気に入りのコースです。
海の方だけ見ていると、なんだか地中海にでもいるみたいに感じるからi-178
でも今日は暑すぎです~!う~、あち~i-238i-202

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/92-c48ad2bf
