スポンサーサイト 


友達んちのペット達 

世間は どこもクリスマスムード一色のようですが、
我家の中は全くもって変わらず…。(究極の面倒屋さん

本当は、こちらの人達が毎年やるように、
家の中にきれいなツリーを飾って
玄関にかわいいリーフを釣って 
なんて想像だけはしているんですけどね。

実家のツリーと街中のディスプレーだけで満足し、
日々の雑用に追われてます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週は、2件のお友達のお家にお邪魔する機会が
あったんですが、そこで妙なペット達(?)を発見。
取材してきました。

1件目 例のスバラキを一緒に食べた友達んち。
(見てない方は一個下↓の記事へどうぞ~)

彼女のお家、去年の夏にゴキブリ&ネズミが発生したらしく
専門家に除去をお願いしたらしいんですね。
私、てっきり日本の「バルサン」みたく
家中を煙でモクモクやるのかと思ってたら、
家の周りを囲むの隙間に、液体の薬品を
吹き付けるだけなんだと。へぇ~♪。(突っ込みは受け入れません)

ところが!
予防のため今年もそろそろ除去を頼もうかと思った矢先、
彼女が庭で発見したものは・・・


DSCF46570001.jpg


鳥の巣アンド3匹のヒナ達。
(写真をクリックすると拡大してみれます)

見えますぅ?口を開けて親鳥を待ち構えるヒナ達♪
親鳥は、エサを捕まえて来てはヒナ達に食べさせ、
そしてまたエサを獲りに行く。
これを朝から晩までず~と続けてるそうです。
ヒナ達は待ってる間中ず~と口パクパクさせてた。
親鳥が帰ってきたらピーチク鳴くんですよ。

家の窓から見える位置だったからカーテンに隠れて
撮影に挑みましたが、さすが親鳥、気づくんですよね~。
なので餌付けシーンは撮れませんでした。

この巣、庭の塀に伝って生えてる木の枝に作ってるから、
しばらくは除去作業が出来ないって訳ですね。
まぁ、このヒナ達はペットとは言えないけど・・・ 
元気に巣立つまで、ほのぼのと見守ってあげてください。


2件目 以前英語学校のクラスメートだった韓国人の友達んち。

今回は正真正銘のペットさんですよ♪


ネコ好きさん、お待たせ


入るなり迎えてくれたこのネコさん。


とにかくこの子には驚いた。


こんなお顔の方、間近で初めて見ました。



DSCF46890003.jpg
     『俺様はサニーだぜ、ヨロシク

サニーさん♂2歳のペルシャネコ、だそうです。
なんか「仁義なき戦い」のテーマ曲とか流れてきそうですね。
ちゃんと両目パッチリ開くのに、なぜかカメラ向けたら
片目閉じ気味で、ガン飛ばしてくれました。
ご機嫌ナナメ? そう、…すんませんねぇ。

それにしても、
世の中いろんなお顔したネコさんがいらっしゃるんですね。
そういえば、ハンガリーのきちさん「キャンディーネコ」
と呼んでたのもこのネコの種類だと思います。
なんでキャンディーなのかって?そりゃ~あなた、

 はなぺちゃ、だ~ってだ~ってだって、お・気・に・入・り♪

だからですよ。

DSCF46900002.jpg
    『よ~ねぇちゃん、俺様の鼻がなんだって??』

あ、サニーさん いえ、何でもございません
はなぺちゃ仲間ってことで、仲良くしましょうよ

            もしかしてあなたもサニーさんのお仲間?
             今日もお一つ、よろしくお願いしまっす。

               人気ブログランキング参加中!
         クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
         上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
         よろしければポチッとお願いしま~す。 

                   点滅バージョン

毛のある動物はどうもダメなので、うちはカエルを飼いたい。

スポンサーサイト

コメント

ヒナもかわいいけど、このネコ!うひゃひゃひゃー。(笑)いるんですね、種類なんですね、知りませんでした。(突然変異体だと思っていたヒト。)かわいいです、このガン付け具合がたまりません。ネコ飼うことがあったら、この種類頑張ってさがそーっと。
昔、折角おたまから、カエルになったのに、気がついたら水槽から脱走してしまったヤツがいたのを思い出しました。カエル飼ったら是非紹介してください。
TBお返ししまーす!

かわいい

サニー君、すごい人(ニャン)相していますね~。
壁に顔から突っ込んでしまった後みたいな・・・
ガンを飛ばして一見こわそうだけど、イヤなことあったとき、サニー君の顔見たら何でも忘れられそう。
癒しネコですね。

ペルシャ、この鼻ぺちゃ具合が人気みたいですよ。
(実家でかわいいから飼おうか~とか親が話してたし)

あ、キャンディー猫ってキャンディー×2からでしたかe-287。←分かってすごいスッキリしました。
でも両目開くのにワザワザ片目つぶってくれる彼に、マグロ1切れあげたい。
(なんて言ったら魚命のきちさんに怒られそうですけどね(笑))

To.きちさん

ペルシャですよ~♪ 目よりも鼻の方が引っ込んでて、息できるのか
心配してしまいました。i-201 ほんとかわいいです。
実は先日ペット屋さんにカエル見に行って、i-233な子達がたくさんいたんですけど、
生餌が必要?とかで…ちょっと考え中です。v-535

To.みーすけさん

そうなんです。サニー君、怖そうに見えて癒し系なんですよね~。
顔見ると思わず微笑んでしまうi-239 
この毛並みもとってもフワフワしてて、撫でてると癒されますよ~♪

To.ぽんちさん

この鼻ペチャ具合が人気とは、やっぱ皆そこに惹かれちゃうんですね。
私が鼻ペチャだから惹かれるのかと思ってましたi-229

マグロ一切れくれるなら、きちさんだって私だって片目つぶっちゃうよ~i-235 
マグロくれ!!i-276

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/96-6b7577b0

ネコイヌネコイヌ

ここブダペストでは、外でネコを時々見かけます。以前住んでいたフランスの地方都市では、なぜか、のら(あるいは外)ネコを見かけることが滅多にありませんでした。そういえ

  • [2005/12/08 03:35]
  • URL |
  • よーなぽとinハンガリー |
  • TOP ▲
