スポンサーサイト 


ふわふわチーズケーキ 

さすが師走、 なんかちょっと忙しいですよ。

うちの中はクリスマスムードゼロのくせに、
さすがに全く無視は出来ないもの。

友人や家族へ贈るクリスマスショッピングをしたり、
日本に送るクリスマスカードやらを仕込んでます。

ちなみにクリスマスカードは手作りです♪
印刷だけは業者に頼んだけど、写真やアレンジは
自分でやって、ポストカードを作りました

って言ってる間に、早く出さんと間に合わ~ん!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなこんなでドタバタしてても、
食べたいものはきっちり食べる、食いしん坊万歳なわたし。

以前にもご紹介したおいしいベーグル&ケーキのお店、
「AVIV」(アヴィブ) (見てない方はコチラからどうぞ)

ここのケーキはどれも甘さ控えめではずれがないんですが、
中でも極め付けが・・・ 『チ~ズケ~キ』 です。

ここのチーズケーキは、私が大好きな日本の
『りくろーおじさんのチーズケーキ』に似ていて
本当に美味しいんですよ~。

DSCF46940007.jpg

どうです、この完璧な断面!
しっとりふわふわなので、上から押さえると
「シュワシュワ」って音が聞こえます♪
1ピースで確か2ドル以下だったと思います。
(いつもケーキに夢中で、あんまり値段覚えてません
もちろんホールでも売っていて、小さいサイズなら10ドル以下です。
お腹減ってれば、ホール1個くらい余裕で食べれますよ。
それくらいおいしい

こっちでよく見かける「まったり濃厚チーズケーキ」もいいけど、
たまにはこんな「あっさりふわふわチーズケーキ」はいかがですか?

「AVIV」 
412 Glenhuntly Rd. Elsternwick



余談ですけど、今こっちのあらゆる店と言う店が
「クリスマスセール」の真っ最中なんですね。
そりゃ~もう、今売らずにいつ売る!
ってくらいの勢いでセールしてるんですけど、
宣伝活動もすごいんですよ・・・。

だってこれが、

DSCF47080001.jpg

ポストに詰め込まれた広告チラシ(一日分)

ですから。 これ、ごっつい量です。 半端ねぇですよ。
多分日本の新聞の日曜版(一番広告チラシが多いですよね)の
チラシ量の、裕に倍はあると思います。
まあお陰で、クリスマスプレゼントのアイデアにはなって助かりますけど。

気になるのは後の処理。普段から広告チラシが多いので
2~3週間もすればリサイクル用の箱が一杯になります。
これをゴミの日に出すんだけど、これがまた重いのよ!!

っんとに、紙がお高いオーストラリアで
こんなにもチラシを配りまくるなんて、納得出来ないわ~。
これらの店の商品は、絶対かなりの宣伝費が上乗せされてる!
と思うと、セールでもなんでも買う気が失せてしまう…。
はぁ~やっぱり私、根っから貧乏性なんだわぁ。

             さぁさぁ、チラシ好きなそこの奥様♪
             今日もお一つ、よろしくお願いしまっす。

               人気ブログランキング参加中!
         クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
         上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
         よろしければポチッとお願いしま~す。 

                   点滅バージョン

「物欲<食欲」 な私 おいしいモノがあれば しあわせぇ

スポンサーサイト

コメント

チーズケーキも美味しそうだわ。マレーシアの麺食べて、デザートがチーズケーキ・・・・でもカキ氷も捨て難い。

広告はまぁ有益なものもありますが、あまりに無駄が多いですよね。yukiさんのおっしゃるとおり、広告代が商品に上乗せされてるわけで、そうなると本末転倒という感じもしますよね。

To.vivnyancoさん

このチーズケーキは素朴で本当においしいですよ♪
今回かき氷食べなかったけど、次回は食べよ~ッとi-277

ほんとにね、すごい量です。紙がもったいない…。
その分商品を安く売って頂きたいと切に願っておりますi-230(それでなくても高いんだから!)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/97-d536bb74
