スポンサーサイト 


おいしいマレーシア 

ども。 季節はのメルボルンです。

暑いと、家で食べる平凡な食事よりも
外でピリッと刺激的な料理が食べたくなります。

今日は暑くてバテ気味なので、
とっとと本題へ、レッツラゴー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私ら夫婦の趣味は食べ歩き。

お目当てのお店に行く時もありますが、
鼻の向くまま気の向くまま 
どんなジャンルの食べ物でも
挑戦するのが、結構好きですね。

そこが思いの他おいしかったりなんかすると、
めっちゃうれしくてしばらく通ったりしちゃう。

そこで今日は、
最近見つけた「マレーシアンレストラン」
私ら夫婦がかなりはまっているお店をご紹介。

DSCF46950006.jpg

「Penang Coffee House」

「コーヒーハウス」だなんてCafeを思わすネーミングですが、
ちょっと庶民的な定食屋の雰囲気です。
なんでこのあやしいお店に足を踏み入れたかと言うと、
店内にいるお客さんの多さですね。
アジア人にオージー、いつでもいろんなお客さんでいっぱいです。

DSCF46960005.jpg

この日も平日の夜にも関わらず、ほぼ満席。座れて良かった~
向こうに見えてるのが、筒抜けキッチンオープンキッチンですね。
フライパン振ってるのを見ながら、料理を待ちます。

そういえば、以前にご紹介した「かき氷デビュー」したお店はここです。
そう、「とうもろこし入りかき氷」 はここで食べれます。
左側で爆笑されてる男性で隠れちゃってますけど、あの後ろ辺りに
日本でもよく見る「かき氷マシーン」がありまして、ガリガリやってくれます♪

DSCF46990004.jpg
「Fried Sambal Vermicelli」

細い麺をエビ・イカ・かまぼこ・野菜と一緒に炒めた
ピリ辛の「焼きビーフン」のような料理です。
焼きそば・焼きうどん・焼きビーフンのような
焼いた麺にはめっぽう弱い私。これもなかなかおいしいですよ~♪

DSCF47000003.jpg
      「Laksa Lemak」

ラクサ(マレーシアのビーフン料理)!! これも大好きです
今日の一番のお目当てはコレ♪ このラクサはカレースープなんですけど、
日本のカレーうどんとは全く違うんですよね~。
なんと言うか、濃厚なフィッシュソースベースのスープというか、
結構辛いんですけどあと引く辛さで、一度食べると病み付きです。

DSCF47030002.jpg

麺は太麺と細麺と二種類入ってます。
個人的には細麺の方が好きなので、
次回は細麺のみをオーダーしてみようっと。

DSCF47040001.jpg
   「Ayam Kapitan」

鶏のからあげにスウィートチリソースがかかったお料理。
衣がサックサクでおいしい!
コリアンダーと一緒に頂くとまた格別♪

ということで、その他カレーなど、何を食べてもおいしいです。
しかもお値段もお手ごろで、いつもお客でいっぱいなのは納得。
ラクサ好きのマレーシア人が、皆ラクサをオーダーしてるくらいだから、
本場の人も認める、うまいマレーシアン料理屋さん!だと思います。

暑くて最近食欲がないわぁ、という方!
(日本は真冬でしたね、すみません・・・)
ピリ辛で食欲のそそる、マレーシア料理はいかがですか??

「Penang Coffee House」
  395 Burwood Road
   Hawthorn 3122


          お腹がギュルギュルなり始めちゃったそこのあなた!
             今日もお一つ、よろしくお願いしまっす。

               人気ブログランキング参加中!
         クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
         上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
         よろしければポチッとお願いしま~す。 

                   点滅バージョン

今回食べた料理、よく見ると全部同じ色やね…。

スポンサーサイト

コメント

マレーシアの料理もいいですね
キッチンは本当にオープンですね

あー美味しそう・・・特にこの鶏、たまりませんねぇ。
サンバル焼きそばもおいしそう・・・あーまだ午後3時なのに・・・
これで今日の夕食は間違いなくスパイシー系ですよ・・・

いいな、アジアン。

yukiさん、こんな夜中なのに、ほんとにおなかすきました。
写真からアジアンフードの匂いが漂ってますよーー♪
ホーソン、とても懐かしすぎる。
メルはいろんな食べ物美味しいからいいな。
ベトナミーズも良いですよね。。。
リンクさせていただきたいなぁ~と思ってますが。。。。
ご検討のほどをよろしくお願いします♪
Ku~♪

To.cubicさん

アジアン料理は大好きなんですよ♪
何もかも丸見えで、すごいキッチンですi-229

To.vivnyancoさん

へへへ~、美味しそうでしょ♪ 揚げたてのチキンは絶品でしたi-277
スパイスの効いた料理はどんどん入っちゃって、いつも食べすぎてしまいます。

vivnyancoさんちのお夕食はどんなだったんでしょうか~??i-228

To.ku~さん

ホーソン懐かしいですか!?そうなんだ~。
やっぱメルボルンでアジアンフードははずせないですよね。
私も外食する時はたいがいアジアンに走ってしまいます♪
ヴィクトリアストリートのベトナミーズも結構行きますよ!

リンク、もちろんです☆ 
ku~さんの素敵なフラワーアレンジやかわいいニコちゃんにはいつも癒されてます♪
こちらこそよろしくお願いしますi-239 早速うちも貼らせていただきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/98-8b7ffb78
