 


F1には耳栓 

昨日は年に一度開催される
F1メルボルングランプリの決勝でしたね。

いつもは閑静な公園のアルバートパークが
この時期だけF1サーキットに早変わり。
(去年書いた関連記事)

うちから車で20分程かかる公園ですが
耳を澄ますとF1が走ってる音が聞こえるんですよー。
かすかーにですけど。
それくらいあの車の音ってすごいんですよね。


と言いつつもそれほどF1に興味があるわけではないので
さらーとテレビで決勝の模様を観戦しておりました。
なんか赤い車が1位でしたけど、あれがフェラーリでしたのね。
それさえも知りませんでした。

・・・( ̄ー ̄?)ホホホ




そんなF1無知な私ですけど
過去に一度だけ、メルボルングランプリに
足を運んだことがあります。


あれは今から10年前、
当時ワーホリで来ていた私は物珍しさから
付き合い始めた頃の彼を誘って見に行った。


なんかね、お祭り騒ぎのように
屋台も出てたしいろんな催し物なんかもあって
おまけに空にはプロペラが回る珍しい飛行機
なんかも飛んでて、楽しかったです。


そう、F1が走り出す前まではね。


もうひとたび車が走り出したら
そのすんごい音ったらおくさま、

想像を絶する爆音 ですよ。


しかも車なんて全然見えない。
見える場所はみんな陣取ってるし。
高いお金払ったのに何しに来たんだか。
($55くらいだったかしら) Σ( ̄ε ̄;|||・・・


仕方なく爆音に耐えてたんですけど、
周りの人を見たらちゃーんと耳栓してんのね。
F1初心者の私らはそんなものが
要るだなんて知るはずもなく。

あんまりうるさいから
何か耳栓代わりになるようなものないかしら
とカバンの中をゴソゴソ探してみるけど
それらしいもんが入ってない。
ティッシュさえない。(女の子なのにそれくらい持ってろよ)


どうしようかと考えたあげく
あるものを耳栓の代用にしました。




えと、言いにくいんですけど、
あれです。




女の子の日につける、あれ。











生○用ナプキン。
キャ(ノд・。)ハズカシ







いえいえ、まさか
耳に貼り付けたんじゃないですよ。
いくらなんでも。





中の綿をむしりとって
耳ん中に詰め込みました。





や、意外に使えましたよ。
なかなかいいアイデアだと思ったんですけどね。



当時の彼は引いてました。
Σ( ̄ロ ̄lll)



その彼と結婚してて良かったですね。
さもなければ「あれを耳に詰めた彼女がいた」
なんてよそで言われてる所でした。
(まぁ自分から公の場で公表しちゃってますけど)



そんなこともあったよなぁ、
今ならオムツを代用するな。ププッ ( ̄m ̄*)
(耳栓もってけ)

なんて想像しながら、テレビで
F1観戦をしていた午後のひとときでした。



点滅バージョン あれは正しく使いましょう。
ポチッとよろしく。

驚愕の事実に唖然。 

おーげさなタイトルです。

たいへん内輪な話しなんですけどね、
おひまならどうか聞いてくださいまし。



つい先日までわたくし、
あるゲームにはまってましてぇ。

DSゲームのこれです。
「HOTEL DUST : ROOM 215」
(日本語版ソフト「ウィッシュルーム」
いわゆる推理系のゲームです。

私、ゲームはたまにやる程度ですけど
推理系が一番好きです。他はあんまりやらない。
たまには息抜きでね。(抜きまくってますけど)
DSだから手軽なので、授乳しながらやってました。
(なんちゅう母親ーΣ( ̄ε ̄;|||)

同時期に旦那も新しいwiiのソフトに夢中でしたが
あっそ、こっちのがおもろいよ、と
放ったらかしでしたねー。

このソフト、こちらで購入したので
会話は全部英語なんですよ。(あたりまえだけど)
本1冊読むくらいの英語量はあったんじゃないでしょうか。
いい勉強になりました。
そ、お勉強でしたのよ、お勉強。(゚∇゚ ;)ソウヨ


てことで、
一時は ゲーマーな授乳母さん だったわたしなんですけど、
はい、本題はここからです!


ミクシィーありますよね。
なんか最近すごい人数増えてるそうですね。
実は私も登録してますが、あんまり活用しきれてません。
ブログから始めたからどうもコミュサイトってのは
なかなか馴染めなくて…。
時々マイミクさんの日記を読ませてもらう程度です。

で、うちの旦那も何やらコソコソとやってるらしいのよー。
でも知られたくないから探すなと。
んなこと言われても気になるし。
適当に探してみたらすぐさま発見。ププッ ( ̄m ̄*)
一体何年付き合ってきたと思ってるのかしらねー。

でもあれって足跡ってのがつくんですよ。
覗いたのが誰だかわかっちゃう。いらん機能だわ。
なのでこちらもすぐさまばれちゃって「見ただろー!」
と怒られましたけど。別にいいじゃん。
自分だって私のブログ見てんだからねー。

そんなつまらん事を言い合ったのは
もう随分前の話しなんですけど、
それ以降たまーに抜き打ちチェックしてますのよ。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! (いやらしい妻だわ)


でね、でね、
前置きがそうとう長くなりましたけど、
先日も最近見てないけど何か書いてんのかしら
なんて覗いてみたんですよ。
したら「ゲーマー」てなお題で何やら書いておられまして。

その内容が・・・



最近wiiのソフトを買ったついでにDSのソフトも買った。
予定外だったけど、奥さんに何か餌付けするため。
だってひとりでゲームしてると機嫌悪くなるから
何か課題を与えればその間自由にゲームができるでしょ。≧(´▽`)≦アハハハ
wiiのゲームはおもしろくてなんやらかんやら・・・


※文章は多少脚色しています




(゚∇゚ ;)エッ!?



・・・餌付け!?



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


まんまと旦那の餌付け作戦にひっかかっていた妻。

そういやこれらのソフトを買い渋っていた私に
「英語の勉強にもなるし、絶対におもしろいよ~(´0ノ`*)スリスリ」
と、やたら薦めてきたのを思い出した!
そういうことか。やられた。ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ

確かに旦那がひとりでゲームしてると
(-_-メ;)ツマランヨ キミ と機嫌悪くなりますけど…。
そうか、餌付けと来たか。
敵も知恵を付けて来よったな。

悔しいので旦那には何も言わず
この場でうさ晴らしている極悪妻。
あのー課題クリアしましたけどー!? C= (-。- )




・・・・・




はー
どうでもいいですよね。

アホな夫婦でした。m(_ _"m)スマソ




ランキング、参加復活してみました。
こっそり見てくれてるあ・な・た♪
押してくれると励みになったりしますです。

点滅バージョン よろしく。m(_ _"m)ペコリ

ねーさま続報 

先日の記事(読んでない方は↓)から
新たな情報が入りましたので、続報をお届けします。



姉さまは、作詞者のサトウハチロウ氏の、

亡くなられたオネエサンのことらしいですよ!!

つまり「ねえさま=死亡」です( ̄Д ̄;;

あ、あと下の方にいるオジちゃん達は

仕丁(じちょう)っていうらしいです。

                                 by vivnyancoさん


いやー驚きましたね。
実在の人物とは驚きました。

そしてあの方々は仕丁(じちょう)と言うのですね。
次課長の次長と覚えておきましょう。

来年、姪っ子が成長したあかつきには
きちんと事実を伝えたいと思います。

vivnyancoさん、貴重な情報どうもありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

続報でした。

毛が伸びる伸びる 

今日はうちの家族の ”” の話し。

と言っても、旦那に関しては
伸びるとは逆方向 いえ、
触れるとあまり気を良くしないだろうから
主にムスメと私の話し。


ムスメの髪の毛、
生まれて数ヶ月はうっすらとあるだけだった。
顔も旦那似なんだけど、髪の生え方まで同じような…

っと、旦那の話しではなかった。
とにかく、こんな感じでてっぺんにちょろっとあるだけ。


DSCF60830001.jpg
           生後5週目の頃


てっぺんからチョロンと前へ流れてる。
ププッ ( ̄m ̄*)
なんでしょうね、これ。
おもろい生え方だわ。


月日は流れて現在ムスメは6ヶ月。
父親のそれに反して日に日に増えてきた。
(またゆってもうた)


DSCF70860001.jpg
                最近のムスメ(6ヶ月)

なぜか前方だけがフサフサに…。
これね、ほんっとに、まるっきり、
父親と正反対の生え方をしとります。

もうこの際ですからはっきり言いますけど、
父親の髪の毛をひっくり返したような髪型に
なってきております。

ある意味似てるのかもしれない
と思う今日この頃。。。。(*´ρ`*)




そして私の話し。
産後授乳していると抜け毛がひどくなる
って話しは聞いたことあったけど、
ほんとに、あんなに抜けるとは思ってなかった。
頭全体が少し軽く感じるほどにまで・・・

それが最近やっと落ち着いてきて、
嬉しいことに新たに生え始めてきたのよ!

このままずっと抜け落ちて両親共に・・
なんてことになったらどうしようかと思ってたので
とりあえず一安心した。

フェイスラインに沿って生え始めた髪の毛が
濃い産毛のようにちょろちょろと。

さすがに写真は載せないけど。

親子揃って新たな髪の毛生やしてます。



でもって、これはオマケの話し。

ここだけの話しですけどー
私、ワキは移住する前に日本で永久脱毛してきましたの。
仕上がりにはそこそこ満足してたんですけど・・・

妊娠6ヶ月を過ぎた頃、体中の毛が濃くなってきて
(ホルモンの影響で濃くなったり薄くなったりするらしい)
ついに永久脱毛したワキの毛までもが、
復活して生えてきてしまいました。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これはかなりのショックだった。
何が永久よ!苦情の電話入れてやる! ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ
ってくらいにショックでした。

けど、産後は落ち着くらしいって話しを聞いて
とりあえず様子を見てみようと観察してたら・・・

産後2~3ヶ月で
元に戻りました。よかった。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

人間の体ってすごいわ。

そんなわけで、
生えたり抜けたりの我家です。



ランキング、参加復活してみました。
こっそり見てくれてるあ・な・た♪
押してくれると励みになったりしますです。

点滅バージョン よろしく。m(_ _"m)ペコリ

ブログを更新しだした本当のワケ 

先週末、40度を超える猛暑だったメルボルンから。


週明けてやっと涼しくなると思いきや、
今日は異常に蒸し暑かった!ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫

こっちの暑さはカラッとしていて
湿度が低いのが特長なのに、
お天気悪くて雨模様だった今日は
気温25度でも十分汗かく暑さだった。

6ヶ月のムスメは昨夜から
暑さであんまり寝てくれなくてね、
汗びっしょりで何度も敷いてたタオル変えて。
赤ちゃんってのは汗っかきで大変ですね。
自分で思うように体勢も変えれないし
かわいそうでしたわ。

そして今朝水浴びさせたげたら
頭にまであせもが出来てた・・・。
うちのムスメ後頭部ハゲてるから(寝ながら頭激しく振るため)
首や背中と同じように出来ちゃったんだね、ヤレヤレ<(´ロ`')o



で、なんだっけ。


そうそう
最近こまめにブログ更新している
本当の理由ね。


それまでは時間があっても

それほど気が向かなかったのに

今では週3ペース?

臨月の時ぶりのペースだわー。

日本の両親も近況知れて喜んでるって?

そりゃーよかったわ。

はい?あ、理由ね。

それはね、

これを手に入れたからですよ。

(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

more

バレンタインデーの物々交換 

先日のバレンタインデーの話し。

こちらではカップルや夫婦がお互い
贈り物をする習慣があります。

うちでは時々旦那が花を買ってきて
くれたりしていましたが、
私はそういう行事ごとにはホントうといので
ほとんど毎年何もあげてませんでした。

ところが今年はね、
例のアレをゲットしたので
がんばって何か作ってみようかと。

何にしようか迷ったあげく、
その日家にあった材料で出来る
「ロールケーキ」を作りました。

中に巻くチョコカスタードを夜中に作成。
でも出来上がってみたらやわやわ・・・。
スポンジも1回目はほとんど膨らまず
もう一回リベンジしてなんとか焼けた。

やわやわカスタードをむりやり巻いて
一応見た目ロールケーキになりました。

DSCF70740001.jpg

その日残業があった旦那さん、
一度帰ってきてムスメをお風呂に入れて
また仕事に出掛けたんだけど、
その時は手に何も持ってなかったんだよね。

「今日、バレンタインだよねー」
ってわざとらしく言ったら
「もしかして何か欲しかった?」
って聞かれた。

いやー何か欲しい訳じゃないけどぉ
なんてつぶやいてたら、
次に帰ってきたときには
花を抱えてた。

なんか催促したようなもらい方だったけど、
とりあえず物々交換♪ってことで
ロールケーキを召し上がって頂きました。

出合って10年ですけど、バレンタインデーに
きちんとプレゼントを交換したのは、
今年が初めてですわね (^.^; オホホホ



ランキング、参加復活してみました。
こっそり見てくれてるあ・な・た♪
押してくれると励みになったりしますです。

点滅バージョン よろしく。m(_ _"m)ペコリ

妹に頼る 

最近ねー
とんとメルボルンのオイシイ話題を書いてなくって
(書いてないだけで食べてるんだけど)
食いしん坊の私、一応気にしております。

なんか書きたいなーなんて思っていた矢先、

去年10月ごろに来ていた
一番下の妹(うちは3姉妹で私は長女)
が、彼女のブログでその時食べたもんを
今ごろになってUPしております。(おそっ)

なので、なんか美味しいもん見たいなー
なんて方は、どうぞあちらへいらしてくださいまし。
          ↓
『La bicicletta -自転車でぐんぐん-』



私も今晩オイシイもん食べに行って来るからねー。グフ。



今日書いたもう一個の記事はこの下。↓↓↓
(だんだん調子乗ってきた!)

